GTで見つけた「ゲームでのセックスシーンTOP10」。GOW3等がランクイン 

「TOP 10 SEX SCENE」と題された、GTで配信されていたユーザー動画です。
 その名の通り「VIDEO GAME」のセックスシーンを集めています。海外サイトの動画だけあって洋ゲーからのセレクト。
 見た感じコンシューマータイトル中心ですが、GTA:SAはPC版から撮っているようなので、そのへんの縛りは適当みたい。

 順位の有効性はともかく「ゲームでのセックスシーンにどんなものがあったか?」を知るにはなかなか良い動画かなと。



 日本だとエロゲじゃないゲームでセックスシーンがあるものってなんかあったっけ? ちょっと思い浮かばない。
 このへんは一般ゲーとエロゲの棲み分けがガッツリしている日本の特性なのかもしれません。


 以下、エロ規制についてちょっと思った戯言です。



 知らなかったんですが、海外版の「GOW3」とか「Heavy Rain」ってモロに乳首見えてるんですね。日本の感覚だと「コンシューマーで乳首はダメ絶対!」って感じですが。
 アメリカ最高。


 てか日本のエロ表現規制も、もう少し考えた方がいいんじゃないですかね?

 正直、GOW3あたりで乳首が出てようが出ていまいが、ゲームの内容自体にはたいした影響はないのでどっちでもいいんです。(まぁノー規制の方が楽しめますがw)
 ただ今後「フルヌードであることに意味があるゲーム」とか出てくるかもしれない。そんなときに「乳首はダメです」の一点張りでムリヤリ表現規制かかったり発禁になるのってバカっぽい気がするんですよね。

 メーカーなのかCEROなのか分からないけど「乳首が見えたらエロいからダメ」にしちゃうと、大人向けのゲームが文化的なポジションを獲得するのは難しくなっちゃうような。
 AVみたいな完全エロコンテンツを規制するのはまだ理解できますが、エンターテイメント表現としてのエロスにはもう少し寛容になってもいいんじゃないでしょうか。

 そもそも「ぎゃるがん」とか「どき魔女」がOKで、ヘビーレインの乳首はNGとか意味わかんねーもんw
 タイトルごとの事情を酌量するのがめんどくさいっていうなら、それはちょっと怠慢じゃね? って気もします。
関連記事
[ 2011/06/19 13:15 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(7)


アメリカだと昔から成人指定のゲームは購入時に身分証の提示が必須な上
未成年に販売した場合、店舗側は営業停止処分になります
で、日本の場合、つい最近でしょタバコや酒を買うのに身分証の提示を求めるようになったのって
しかも、提示しなくても何の問題もないみたいだし
「どう見ても成人だからOK」ってのはアメリカじゃ通用しませんから
後、日本の場合「ゲーム=子供の遊び」ってのも大きいんでしょうね
そういった意識の違いが規制に表れてるんじゃないですかね?

ところで、「ぎゃるがん」や「どき魔女」って乳首見えるんですか?
見えないなら比較対象にはならないんじゃ?
[ 2011/06/20 01:24 ] [ 編集 ]

  

昔はバ○殿とかでもテレビで普通に乳首写してたのにね。
[ 2011/06/20 03:53 ] [ 編集 ]

ヘビーレインはCEROがDだったかなんで乳首NGや裸シャワーシーン、全裸歩行、セッ0スシーン削除わかるんですが

GOW3はCEROZの18歳以下禁止ゲーなんで別にいいと思うんですけどね・・。見せてはいないけど、セッ0スゲームはできるのに乳首が見えないセクシー衣装はOKとか中途半端すぎなきがする
[ 2011/06/20 08:46 ] [ 編集 ]

>tTさん
Z区分って言うのは以前あった「18歳以上推奨」を「D」と「Z」に分けたものであって、規制の内容自体に変更はありません
そうした理由は当時、東京都からの要請があり、東京都が了承しない場合は都の条例で規制する予定だった
それとマスコミに「新しいレーティングのせいで規制が緩くなり、これからはもっと残酷なゲームがお店に並ぶ事になる、ゲームから子供を守れ!!」と言う様にゲームを叩く為の口実を与えない為です
[ 2011/06/20 09:17 ] [ 編集 ]

>ところで、「ぎゃるがん」や「どき魔女」って乳首見えるんですか?
>見えないなら比較対象にはならないんじゃ?

 見えないですけど、内容はよっぽどセクシャル。ヘビーレインを全裸にしてもエロさでは太刀打ちできないかと。
[ 2011/06/20 12:56 ] [ 編集 ]

コンシューマーにエロ要素はいらないんじゃないかな。
乳首が見える表現が許可されたから面白いゲームができました!
なんてことにはならないはず。
というかなって欲しくない。
[ 2011/06/21 01:18 ] [ 編集 ]

無駄にえろいな
[ 2011/08/08 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1871-ba1fbc63