ゲームメーカー売上げランキング@5月/PS3に新型番が登場【ニュース】 

2011年5月期メーカー別ソフト販売TOP10

1:バンダイナムコ 15.5%
2:任天堂 13.9%
3:KONAMI 9.8%
4:スクエニ 7.3%
5:コーエーテクモ 6.4%
6:SCE 5.6%
7:イグニッション 4.1%
8:イメージエポック 3.7%
9:カプコン 3.4%
10:ポケモン 3.0%
その他:27.4%

 販売金額ベース。
 ワンピース、スパロボ、あと単価の高い限定版ハルヒなどでシェアを稼いだバンナムが1位。
 任天堂は単価の低いDS・3DSタイトルが中心だったためシェアを下げた。
 イグニッションはエルシャダイのとこ。

 今スパロボを超ひさびさ、PS2でやって以来ぶりぐらいにやってますが、ずいぶん変わってて驚いた。
 戦闘シーンのグラと演出がスゴいですねぇ。まぁ演出が豪華すぎるせいですぐOFFにしちゃうんですけど…。
 かなり楽しいです。おかげでEoEがストップした。


PS3に新型番“CECH-3000B”が登場、本体重量・消費電力がダウン
 重量が3kgから2.6kgに、消費電力が230wから200wに。320GBモデルのみで価格は据え置きの34980円。
 160GB版が29800円なので、160GBで5000円違うのか…。僕なら間違い無く160GB買って安い外付けつなぎますけど、世の中では320GB版も売れてるんですかね?

PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-06-24)




PS3 HDDレコーダーパック 320GB”が数量限定で再発売!
 トルネ付き320GBのPS3が35980円。これは新型なのかな? トルネが付いてるとかなりお買い得感があるなー。

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-06-30)
売り上げランキング: 135




コンソール版『Battlefield 3』は30fps及び720pで動作
 ライバルのCoDは60FPS。
 コンシューマ機でテレビに出力して遊ぶときに60FPSと30FPSの違いってどれくらいあるんですかね?
 まぁBF3はグラがハンパないっぽいんで、代償的に30FPSになっても文句言う人はそんなにいないような気が。むしろCoDとBF3で棲み分けできていいのかもしれん。


Wii U『Ghost Recon: Online』のウォークスルームービーが公開
 ゲームの仕様などがいくらか分かる内容になっています。
 ほとんど講演シーンでゲーム画面は少なめ注意。


「FINAL FANTASY XIII-2」最新情報。進化したバトルシステムの情報が公開に
 3人でバトルっぽいのかな?
 3人でも充分楽しいのですが、3人しか使えないのが寂しくもあるんですよね…。


●『MGS PEACE WALKER HD EDITION』ゲームプレイ
「すげーキレイ!」とは思いませんが、PSPゲームを大画面で遊べると思えばファン的にはアリなのかな?




給食の放射能汚染を心配し、子供に弁当を持たせる母
 こういうの見ると「知ったコトによる精神的圧迫感」のデカさを感じてしまいます。
 タバコに酒にストレスに電磁波に…と僕らの身の回りには健康リスクがたっぷりあるわけですが、知らなきゃ気にしないでいられますしねぇ…。
 前も書きましたけど、ここまで来るとストレスの方が体に悪いと思う。引っ越せればいいんでしょうけど…難しいんだろうなぁ。
関連記事
[ 2011/06/20 20:06 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1872-378dab73