海外サイトが「ゼルダの伝説 3D」を絶賛。海外のゼルダ人気健在【ニュース】 

 ひさびさのニュースヘッドラインなので、けっこう古いネタ多いですorz


海外レビューハイスコア『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』
The Legend of Zelda: Ocarina of Time 3D(Metacritic)
 ただいまのスコア94。すげーなオイw リメイクなのにww
 100点連発。46レビュー中、満点が13サイトもあります。
 ちなみに最低は80が一つ、83が一つ。

 なおユーザースコアは8.5となっています。


海外レビューひとまとめ 『Dungeon Siege III』
Dungeon Siege III(Metacritic)
 多分高得点は無いだろうなと思いましたが、案の定72点前後。まぁ及第点でしょうか。シングルとマルチのキャラが別ってのが得点が低くなった理由のようです。僕はDSに求めるのはシングルだけなのでそこはどうでもいいので無問題。


B004YA0GWYダンジョン シージ3
スクウェア・エニックス 2011-07-28

by G-Tools




マルチプレイは全世界共通,「Gears of War 3」の日本語版仕様が公開
  • 海外版からの変更内容について
    CERO の倫理規定で定められている「禁止表現」に該当する表現について、下記の変更を加えております。

    身体の分離・欠損表現における切断面描写
    ミートシールド時の分離欠損描写
    一部の処刑モーションにおける分離欠損描写
    ヘッドショットによる頭部欠損描写


  • Xbox LIVE マルチプレイの仕様について
    本作は、世界共通のサーバーに対応します。

 隔離サバ回避万歳。
 欠損はしょうがあるまい。ヘッドショットの頭部欠損修正はいいんですか、まったりしないように表現は多少工夫して欲しいかもなー。

B0054TMWFSGears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト 2011-09-22

by G-Tools




「NEWラブプラス」アングル&ズーム自在の写真撮影機能を紹介
 好きな人は黙々と3DSを振り回していそうだ。
 撮影構図キメるのは楽しいかも。


『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』体験版が公式サイトで配信開始
 30日発売。


『FFXIII-2』新要素の秘密について北瀬氏・鳥山氏に直撃!
 正直、スタッフ的には苦手かもしれん…。今まで作る人については気にしてなかったんだけど、いざ認識すると買うかどうか悩むな…。


「FINAL FANTASY XIV」プロデューサーとバトルプランナーに聞いてみた
 14に希望を抱いている人は、今後の方向性が分かって良いかも。
 僕の読んだ感想は「無難なMMORPGを作りたい」って感じでした。


MS: Xbox 360のライフサイクルは半分を通過…Kinectが寿命を伸ばす
 キネクトとコアゲーマーをどうやってつなげる気なのかなー。


アメリカのゲーム市場規模は159億ドル
 コンシューマとPCの売上げトップ20が載ってます。
 コンシューマ1位はブラックオプス、PC1位はスタクラ2。


英警察、LulzSecのメンバーとみられる19歳男性を訴追
LulzSecが突然の解散宣言!? 50日間の活動に終止符
 DDoS攻撃で訴追ってあるから、PSN侵入とは別件なのかな? 最近はハッキング事件が多すぎなせいで何が何やら分からないですな。


3DSのデッド・オア・アライブ、オーストラリアで発禁解除(英語)
 無事レート付いたようです。


Dropboxでセキュリティ障害--一時的にパスワード不要のアクセス可能に
 怖いね-。けっこう重要ファイル置いてる人もいそう。


ゲームやアニメ関連の専門店「アキバ☆ソフマップ」が秋葉原に誕生
 ソフマップって移転しすぎだと思うんだけど、あんなにちょこちょこちょこちょこ店舗変えるのってなんかメリットあんのかね? 家賃変わったりするんだろうか。
 つかオタクショップができるらしいんだけど…角のデカい店の上の方で良くね?



●本日のオマケ動画【Kingdoms of Amalur Reckoning 】
海外のあちらのファンタジーRPG。PC/PS3/360。12年発売予定。かなり期待。EAなんだけど、日本語版はどうかなぁ…。
関連記事
[ 2011/06/27 19:50 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1881-8682b0b8