FF13が全世界で600万本/ドラクエI・II・IIIは4440円で9月発売【ニュース】 

『ドラゴンクエストI・II・III』9月15日発売。特典に『X』の映像も
 4440円。
 これはコレクターズアイテム的なポジションだから、まぁどんなノリでもいいんじゃないですかね。「うひょ! 復活の呪文手打ち超Mすぎ懐かしいっw デジカメ文明の利器すぎwwとか良いながら楽しめる人が買うんですかね。


欧米で「Uncharted 3: Drake's Deception」のβテスト開始
 個人的にはアンチャへの期待はシングル部分がでかいのですが、マルチも充分楽しめるので良いモノに仕上がると嬉しい。
 海外アカがあれば参加できるとかできないとか…。


Kinect専用ホラーアドベンチャー「Rise of Nightmares」は9月8日に発売
 Kinect専用でホラーゲームでZ指定とか、日本じゃまるで売れないだろ…。
 正直日本語パッケを用意してコストアップするぐらいなら、海外版に日本語字幕入れれば充分なレベルじゃね?
 まぁラインナップの拡充ってのは重要なのかもしれないが。


ドラゴンを狩る物語「セブンスドラゴン2020」の基本情報を再確認
 セブンスドラゴンってこういうノリのゲームだったっけ?w なんかイメージ違うな。


「L.A.ノワール」,交通課に配属されたコールが体験する事件の一端を紹介
 売れるのかなぁ…。日本だと馴染みがないジャンルだとは思うけど、そう思ってたRDRは売れたからな-。
 僕的にはロックスター3タイトルをジャンルの好みで並べるとRDR > LA > GTA かな。まぁ全部好きだけど。


『デビルサバイバー2』PV第2弾を2本同時にファミ通.com先行公開
 ストーリーとシステムのPV。


『ファイナルファンタジーXIII』が全世界で600万本のセールスを記録
 けっこう売れてた。
 日本で売上200万だったから出荷は250万ぐらい? まぁ多めに300万としても、海外でさらに300万いったってことか。なんだかんだいってブランド力は絶大ですね。


ピーター・モリニュー: 『Fable III』のレビューを恥ずかしく思う
 謙虚さは大事。卑屈と迎合はよろしくないと思いますが。
 でもモリニューのゲームが満点とか考えにくいっていうか、日本じゃ無いな。アメリカだと平気なんだろうけど。
 てかRPGはやめて箱庭ゲー作ろうよw


PC版「Crysis 2」がさらに超高画質へ進化。DirectX 11の機能を引き出す最新パッチ
 この辺はPCゲーのいいところですね。
 逆に「パッチあるから、とりあえず出しちゃえ」は困りものですが。


さよならだけどさよならじゃない! 現ラジオ会館のお店はどこに行く?
 はじめてアキバ行ったとき、ラジオ会館の上の方のパソコンショップやらショールームでたっぷり遊んだのは良い思い出。
 いままでありがとうございました。

 正直、いまやラジオ館というよりアニメ会館って気がするけど。
 まぁ秋葉原そのものが電気街じゃなくてオタク街になってけど。今の秋葉原を電気街って呼ぶのは違和感あるもんね…。大阪の日本橋とかもそんな感じなのかな?


『WoW』の大型パッチ4.2がリリース、Lv20まで無料プレイが可能に
 20とかすぐですが、雰囲気つかむにはタダはいいかも。
 一応、日本語表示のサポートMODもあるしね!
 ちなみに僕はproudmooreです。最近あまりやってませんが。



SCEの新たな経営体制が発表――平井氏が代表取締役会長に
 新社長は現SCEヨーロッパの社長さん。グローバル指向が強まるかな?


ラノベ作家の月収低すぎwwwww
 まぁこれぐらいだと思います。1万部で50万ぐらい。
 マンガ家さんと比べると、マンガ家は連載なら原稿料収入があるので、連載があれば状況はかなり改善されると思いますが、一方でライノベの方が量産きくんで、どっちが良いかは単純比較は難しいかも。
 発行部数が猛烈に増えているおかげでデビューすることは楽になっているんですけど、その分消えていく人も増えるし、新作だしても目立ちにくくなるから、なんか仕掛け入れないと厳しかったりでいろいろ大変。



●おまけ:海外の3DSのDOAのTVSPOT。レートがPEGIぽいからヨーロッパかな?

関連記事
[ 2011/07/01 14:37 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1886-9a1bfb85