「DLCを売るために本編を削るのはダメ。最高の本編を作りたい」byベセスダ 

Bethesda 「DLCを売るために本編を削るのは良くない」 (CHOKE POINT)
 訳はリンク先でどうぞ。
 まとめると「我々がDLCで成功したのは、発売前にすべてを決めてしまうのではなく、DLCにファンの意見を取り入れたから。発売前に良いアイデアがあるのなら、それは本編に入れるべき。我々は本編を可能な限り良い作品にしたい。」
 ベセスダ様付いていきますorz ぜひその方向性で頑張って頂きたい。
 どっかのDLCメーカーも見習えと。


任天堂 Wii U の発売は2012年4月以降 (米任天堂社長)
 その他、WiiUと携帯機の関係とか、任天堂のオンラインサービスについてとか。


「魔界戦記ディスガイア4」--三森すずこさん&水野愛日さんインタビュー
『ディスガイア4』 三森すずこ&水野愛日インタビュー
 追加シナリオは興味あるんだけど、パッケは高いし、配信版はクレカ使いたくないしで、ちょっと悩ましい。チャージ式にするなら100円単位にして欲しいわ…。


「エピックミッキー」の公式サイトがオープン
 トップ絵のミッキー後ろ姿がかっけぇぇぇ!
 日本語吹き替えのプロローグムービーも公開中。「魔法使いの弟子」がかかると、ちょっとゾクっとするなー。
 


新シナリオ“パパは最強魔王編”を収録『ファントム・キングダム』PSPへ!
 個人的には、キングダムはあんまり好きじゃない。ちょっと退屈な印象でした。クリアはしたんだけどw


『戦国無双3 Empires』の新要素を紹介! 初回特典の内容もお届け
 Empireに猛将伝と、ホントに無双系はマメにリリースしますね。しかもそれが全部それなりに売れるんだからスゴい。


シネマティック乱戦アクション「聖闘士星矢戦記」2011年秋に発売!
 星矢も一回りして再ブームだな。


PS3「Magic: The Gathering Duels of The Planeswalkers」が配信中
 日本語版登場。950円。


「Dragon's Dogma」,AIキャラクター「ポーン」の詳細情報が公開に
 キャラモデルがそこそこ美形で「国産タイトル」って感じ。


『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』仮面ライダーバース登場
 歴代ライダー総登場。ゲーム内容は子供向けですが、ライダーファンならコレクターズアイテムとして集めておくのも悪く無いかと。


『セブンスドラゴン2020』キャラクターのメイキングの詳細が明らかに
 総勢30人の声優から、好きなのをセレクトできるそうです。


『戦律のストラタス』ゲームの概要が判明
 鉄騎とクロックタワーとかの河野一二三氏が手掛けるアクションゲーム。


PS3とPC版『Limbo』の配信日が決定!国内は近日発表予定
 モノトーンのグラフィックが独特な、横スクロールアクション。





『OFP:レッド リバー』のWeb番組、今日から第3回を配信中
 コードマスターズ頑張るな-。

OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER(オペレーション フラッシュポイント レッドリバー)
コードマスターズ (2011-07-28)
売り上げランキング: 207



RPG「アンチェインブレイズ レクス」プレイレポート
「ガチなダンジョンRPGだった」らしいですよ。


キャッキャウフフな物語。「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」レビュー
「それなんてエロゲ?」的な展開が楽しめる」らしいですよ。


「キャサリン ビジュアル&シナリオコレクション」発売へ
 電撃から。ドラマパートの全ダイアログとか、エロい写メールとか。
 キャサリン好きなアナタに。


「inFAMOUS 2」 レビュー
 metascoreは83。

inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-07-07)
売り上げランキング: 25




最も人気のモバイルアプリはゲーム分野、iOSで月平均で14.7時間ゲーム
 けっこう遊んでるんだな-。
 iOSで遊んでいる人が、「それまでゲームしなかったけど、スマホで始めた」なのか、「スマホで遊べるようになったから、ゲーム機使わなくなったのか」にちょっと興味津々。


無線LANのWPA/WPA2-PSKを総当たりで突破する「Pyrit」について
 パスワードはしっかり設定しましょう。簡単な英単語はダメよ。
関連記事
[ 2011/07/11 23:22 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1898-bad4b07f