北米6月ランキングで3DS「ゼルダ」が5位。酷評されたDukeが2位【ニュース】 

『モンハン』新作も? カプコン、PSV用に少なくとも4タイトル
 VitaタイトルとしてSF×鉄拳の他、ローンチに1タイトル、未発表2タイトル。
 あとモンハンの新作が3DSとVitaの両方で登場する「かも」とのこと。まぁモンハンは未定ってことでしょう。
 ていうか、モンハンの次とその次ぐらいはPSPがメインになるんじゃないでしょうか。300万とか400万とか売れちゃうタイトルを、普及台数がPSPより少ないVitaで出して売上げ数を減らすとは考えにくい。
 PSP版の高解像度バージョンとかならあるかもしれない。それならVitaの牽引にもなりそだしWin-Winかもなー。

 3DSはワカンネ。下画面に必要な情報を全部回せればけっこういけるのかもしれないけど、それでも上画面の解像度足りない気も…。まぁ3Dを上手く使えばそれで充分迫力出せるのかもしれん。
 そういや3DSって3D切った800×240表示ってできるんですかね? ちょっと調べても出来る出来ない両方飛びかってて良くわからん…。


『inFamous 2』『ゼルダ 3D』が奮闘!2011年6月の北米セールスデータ
1 『L.A. Noire』 (Take Two, 360, PS3) ※41万9,000本
2 『Duke Nukem Forever』 (Take Two, 360, PS3, PC) ※37万6,300本
3 『InFamous 2』 (Sony, PS3)
4 『Lego Pirates of the Caribbean: The Video Game』 (Disney, Wii, 360, NDS, PS3, 3DS, PSP, PC)
5 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 (任天堂, 3DS)
6 『Call of Duty: Black Ops』 (Activision, 360, PS3, Wii, NDS, PC)
7 『NBA 2K11』 (Take Two, 360, PS3, Wii, PS2, PSP, PC)
8 『Mortal Kombat』 (Warner Bros., PS3, 360)
9 『Cars 2』 (Disney, NDS, Wii, 360, PS3, PC)
10 『Just Dance 2』 (Ubisoft, Wii, Ubisoft)

 デュークけっこう売れたじゃん。あんだけ酷評されてたのにw
 まぁ酷評なきゃもっと売れたのかもしれないし、どの程度影響あったのかはちょっとわかんないけど。


『バトルフィールド 3』充実のマルチプレイ
 BF3はグラが強烈だよなー。


『Dragon's Dogma』能力がさらに強化!“上位職”3種が明らかに
 お願いですから、アーチャーは遠隔だけで勝負できるようにしてください。
 近づいてくる前にぶっ殺したいんです。せめてWoWのレンジャーていどには弓で勝負したいなぁ。


『デビルサバイバー2』 悪魔使いたちの葛藤と選択の物語
 キャラの見た目ギミックが多いな。


『閃乱カグラ -少女達の真影-』多彩な任務をこなそう
 気にはなってるんだが、アクションシーンのSSが微妙すぎるだろww
 まぁバカゲーだからあえてアリかもしれん。


「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」新モジュールスクリーンショット
 モジュールはもう出きった感がw


「Hunted:The Demon's Forge」,新たな発売日が8月25日に決定
 お、発売中止にならなくて良かった。
 レビューの評判はアレだけど気にしない。

Hunted: The Demon's Forge
Hunted: The Demon's Forge
posted with amazlet at 11.07.18
ベセスダ・ソフトワークス (2011-08-25)




シリーズ最新作の魅力と特長をレポート「アーマード・コア V」
 クローズドβのレポートです。


id Software久々の新作タイトル「RAGE」の最新ムービーが公開
 メイキングですが、ゲーム画面もふんだんに流れるのでRage注目組なら必見。




「ダンジョン シージ 3」の最新プロモーションムービーを掲載
 個人的期待作ではあるんですが…やっぱキャラモデルの作りとか動きが微妙な感じがするなー。動画一見ですけど。




スクエニ: 『ファイナルファンタジーXIV』のPS3版は是が非でも発売する
 そこまで断言しない方がいい気がするけどなー。
 まぁ有料化のタイミングでPS3版同発! とかなら話題性はとれそうだけど…PS3版って開発進んでるのかな?


SEGAが「ぷよぷよ」のプレイ動画使用条件を公開
 オフィシャルにこういうのを明らかにするのはいいと思う。
 思うけど、これに違反した場合に厳しく対応しないと意味が無い気もするんだが、きっと対応しないんじゃないかな?


セシウム汚染の牛「岩手県産」で流通も
 最近は牛だけピックアップされて、やれ全頭検査導入しろとか騒がれていますが、正直遅きに失したと思う。こういうのって制度の欠陥が発覚した時点で一気に信頼性が失われるし。つかサンプル調査な野菜類だっていろいろリスキーだと思うわ。

 まぁ制度の内容は公開されていたし、どう考えても漏れる可能性はあったにも関わらず「市場に出ているのは問題ない」って言い切ってたのもアレですが。


ネカフェから個室が消えるらしい。風営法に引っかかるため警察が取締開始
 個室が欲しい店はフリードリンクなくして、フリードリンクが欲しい店は個室無くせばいいんじゃないの? つかうちのそばの満喫は個室無いとこもけっこうあったり。
 
関連記事
[ 2011/07/18 22:30 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


PS3版FF14を出したいってのは制作側の自由だけど
欲しがってる人がいるかどうか調べてんのかな?
てか、あれの課金モデルに食いつくのか疑問…
[ 2011/07/19 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1906-04dfc55a