「ファイナルファンタジー零式」10月13日発売。見所満載の最新PVも公開 

PSP「FINAL FANTASY 零式」の発売日が10月13日に決定。テーマソングはBUMP OF CHICKEN制作の「ゼロ」
『ファイナルファンタジー零式』の発売日とテーマソングを担当するアーティストが決定

 10月13日発売で価格は7700円。 UMD2枚組予定だそうです。



ディレクター・シナリオ原案:田畑端
キャラクターデザイナー&クリエイティブP:野村哲也
アートディレクター:直良有祐
コンポーザー:石元丈晴:
プロデューサー:北瀬佳範

 ディレクターの田端さんが手がけた作品は「ビフォア・クライシス」「クライシスコア」「サードバースデイ」など。

 声優陣として名前があがっているのは以下の通り。
梶裕貴、小清水亜美、小野大輔、神谷浩史、白石涼子、杉田智和、沢城みゆき、入野自由、森山周一郎、田中敦子、池田昌子、内海賢二、千葉繁、野沢雅子、家弓家正、花澤香菜、鈴村健一、青木まゆこ、櫻井孝宏、石川英郎、中井和哉、諸星すみれ、藤原啓治、林原めぐみ、水樹奈々


 僕は声優さんについてそれほど詳しくないのですが、それでも知っている人がかなり入っているので、かなり豪華なんじゃないでしょうか。

 ていうか、容量といい価格といいゲームのグラフィックといい、全体的に据置タイトルっぽい感じですねぇ。
 僕はこのゲームの内容を詳しく知らないのですが、もし据置と携帯同発だったらどっちが売れるのかなぁ…なんて考えたりはしました。
 Remasterに向いてそうな気もするけど…さすがに無いか。

 購入予定は無かったんだけど、PVとか見てたらちょっと気になってたなw

 どうでもいいけど「ゼロシキ」じゃなくて「レイシキ」なんですね、これ。


FINAL FANTASY 零式 公式サイト

『ファイナルファンタジー零式』開発スタッフインタビュー【完全版その2】
 おまけ。1月にファミ通に掲載されたインタビュー

関連記事
[ 2011/07/21 15:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)


鳥山いないから買う
[ 2011/07/21 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1909-e1d1f03e