スクエニ開発者8人に一問一答。「初音ミク」ってCERO Bだった【ニュース】 

Xbox LIVEアーケードの価格は全体的に上昇傾向にある
Xbox LIVE アーケードの新作タイトルが続々と登場
海外レビューハイスコア 『Bastion』
「Bastion」はLiveの配信タイトル。なかなか評判いいみたい。
 最近は配信タイトルで評価の高い作品が増えてきましたね。小規模な開発環境でも制作でき「大規模タイトルほど失敗したときのリスクがでかくない」「そもそも好きで作っている」という性格なのからか、意欲的というか冒険的なタイトルが大作よりも多い気もします。
 これは見た目は楽しそうでやってみたいんだけど、RPGで完全英語はちょっと厳しいかもなぁ…。
 まぁマッドネスリターンとNMHRE積んでるんで他に手を出せる状況じゃないんですが…。





『ロリポップチェーンソー』須田剛一氏が贈る猛毒ゾンビ青春アクション!
 これはどこの国を狙ってるのかね?w
 日本向けにしては女の子がバタ臭すぎる&日本人はゾンビに興味がない。
 北米なら、あっちの感覚だとチアガールが露出してゾンビ退治とか違和感ありすぎるんじゃないだろうか…。
 まぁ僕の主観はいりまくりの妄想ですけど。

 僕はこの手の美少女3Dキャラゲー好きな方ですが、これにはあまり食指が動かないなー…。まぁ今後バカバカしさが全開になってくれば見方も変わるかもしれないけどw


キャラクタが12体追加!『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』11月に発売
 4990円。
 僕はマヴカプ買ってないんで、これがアコギなのかファンサービスなのか区別つかないんですが、僕のまわりの人はブチギレてました。
 まぁ1年たたないうちに5000円で新キャラ12人追加ってのはどうなの? とは思うけど。
 DLCとかアップデートで旧作ユーザーにも対応すればいいのにね。


『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定
 ちゃんとファミ通にきてた。


「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 配信日と価格決定
 8/4。3900円。
 そしてCEROはBらしいんだけど、なんで?w
 CEROのサイトで調べたら初代も2ndもB。理由は「セクシャル」。服がエロいからってことかぁ…。この程度なら低年齢向けアニメだって見せてそうだけど。


『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012』5種類のハードで登場
 360だけ出ない。まぁ出しても360じゃウイイレ売れないと思うけど。
 そういやサッカーゲームはずっとFIFAばっか見てて、ウイイレは長いことやってないなぁ…。けっこう違うんですかね?


PS3/360移植『GoldenEye 007 Reloaded』のスクリーンショットが放出
 スクショだけ見ると、よくある戦争FPSに見えるw


「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィング
 αテストが8月中。


『アーマード・コア V』の徹底したこだわりとは? 鍋島プロデューサーに聞く
 ロングインタビュー。


スクウェア・エニックス特集 クリエイターへの一問一答完全版【その1】
スクウェア・エニックス特集 クリエイターへの一問一答完全版【その2】
 田中弘道、吉田直樹、時田貴司、藤武博氏、小山田将氏、藤井聖士氏、李潤玉。
 安藤さんってヤン魂の人ってイメージしかなかったらケイオスリングとか出してた。



“ワンダーフェスティバル2011[夏]”リポート(ファミ通)
ワンダーフェスティバル 2011[夏]開幕、全記事一覧まとめ(GIAZINE)
ワンフェス2011[夏]美少女フィギュアまとめ01(GIGAZINE)
 GIGAZINEの方が網羅的だけど、その分量がとんでもない。
 さっと見たい人はファミ通の方をどうぞ。


大型捕食動物の減少、地球の生態系を破壊 米研究
 捕食動物って存在そのものが人間にとっては恐怖だから、駆逐されやすいんだろうなぁ…。


「タイムトラベルは不可能と証明」、香港物理学者
 こういう見出しの付け方ってどうなんですかね。まぁ釣り上手って言えば釣り上手なんだろうけど。
関連記事
[ 2011/07/26 22:35 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1912-680b7a05