美少女たちの三国志「三極姫」がPSPで/マチュピチュ起源5つの説【ニュース】 

PlayStation Network オンラインサービスの最新情報を紹介
 UNOが100円で配信中とか、『Limbo』が配信とか、スパイクがセール開催中とか。



美少女達が彩る三国志演義。「三極姫~三国乱世・覇天の采配~」11月2日発売
 どっかで見たような…。
 良くわかんないんだけど、三国志を女子キャラで楽しみたいニーズってそんなにあるんですかね?
 僕は三国志好きだし、綺麗な女子キャラも好きですが、三国志で女子キャラは正直ピンとこない…。三国志を持ってくる意味とか必然性が分からん。


「ギャラガレギオンズ DX」,PlayStation 3版の配信日は8月3日
 ギャラガ生誕30周年を記念タイトル。
 ギャラガの頃のナムコは強烈だったなー。80年代のナムコのカリスマ性は異常。


コナミから3DS「ラビリンスの彼方」。トライエースが開発中の美麗RPG
 トライエースの安定感の無さは期待感。


Omni Bladeの使用シーンも!『Mass Effect 3』最新ゲームプレイ映像
 タリの素顔を見たいような見たくないような…
 いや多分見ない方がいい。

 日本語版、どうなるのかなぁ…。


※記事の動画とは別。


エロさも戦闘もさらに進化! PSP『クイーンズゲイト スパイラルカオス』プレイレポ
 28日発売。
 前作との比較中心レポ。


『Crysis 2』のセールスがおよそ300万本を記録、EAが報告
 スゲー売れてたw
 出荷ですが。
 つかCrysisもPCオンリーで300万もいってたんですね。良い評判聞かなかったからそんなに売れてないのかと思ってた。ハイスペックマニアが一杯いるようで大変喜ばしいw
 つか海外はPCゲーム市場もそこそこ頑張ってますね。日本じゃPCで100万とか夢すぎて話にならん…。ある程度はPCゲーム市場もあった方がテクノロジーの発展にとってはプラスだと思うけどなぁ…。


海外レビューハイスコア『From Dust』
 これも最近よく目にするタイトル。平均スコアは8/10とまずまずとのこと。
 Liveで1200MSPで配信中、PCは15ドルで8/17から、PS3は配信日未定。




インディーズゲームの小部屋:Room#190「Dungeons of Dredmor」
 これ最近スチームでセールスしてました。ローグ系だったのか。
 けっこう気にはなったけど、主人公の眉毛に萎えたwwww


PS Move用の独自アプリ開発ソフトウェア『Move.me』がリリース
 正直、デバイスとしてはKinectの方が応用性が高いと思うのですが、Moveならではの精密性あたりを活かすとイイ感じのアプリも出てくるのかもしれません。
 大学関係者は無料、一般利用は99.99ドル。けっこう高いね。


マチュピチュ建設の理由、5つの説
・インカ最後の都市
・女子修道院
・皇帝の別邸
・神話の再現
・聖地の礼賛

 多分に宗教的な色合いが濃そうですが、文化的思考体系もよくわからないですから、現代人の合理性でははかれない理由があるかもしれませんね-。
関連記事
[ 2011/07/27 23:05 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1913-2d9258dc