『ノーモアヒーローズ』エロ補完で前作越え。リズム天国10万本【ランキング】 

2011年7月18日~7月24日の週間ゲームランキング@メディアクリエイト

1 Wii みんなのリズム天国 118,173
2 PSP 戦国BASARA クロニクルヒーローズ ACT 82,798
3 PS3 NO MORE HEROES RED ZONE Edition 40,313
4 Wii イナズマイレブン ストライカーズ 36,555
5 PS3 実況パワフルプロ野球2011 35,739
6 PSP 太鼓の達人ぽーたぶるDX 35,694
7 PSP 実況パワフルプロ野球2011 27,158
8 DS ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 24,481
9 PS3 アリス マッドネス リターンズ 19,994
10 Wii Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック)(同梱版含) 18,666
11 DS ぷよぷよ!!(限定版含む) 14,877
12 PSP ダンボール戦機 12,098
13 Wii Wiiリモコンプラス バラエティパック 11,817
14 3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 11,273
15 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト(同梱版含) 11,147
16 PS3 スナイパー ゴーストウォリアー 10,772
17 XB360 アリス マッドネス リターンズ 9,093
18 Wii ゴールデンアイ 007 8,920
19 3DS スターフォックス64 3D 8,626
20 PSP シュタインズ・ゲート(限定版含) 7,576

3DS 31,826
PSP 26,854
PS3 23,343
Wii 17,114
DSLL 5,258
DSi 4,921
360 1,546
PS2 1,475
DSLi 155
PSgo 14


 リズム天国10万。
 DS版の半分。でもゲームの内容考えればスゲー売れたと思うんだよなぁ…。
 だって正直カジュアルゲーム的なノリにしか見えない(僕はCMでしかこのゲームの内容を知りません)のに5800円もするんだよw 絶対買わないわ。

 でも、ファミリー的には確かに楽しそうなのも確か。家族でやるとか恋人と遊ぶとかね。彼女を家に呼んだときの補助グッズとしては悪く無いのかもしれん。
 で、そういうときって財布のヒモが猛烈に緩みそうだもんなぁ。
 まぁ任天堂らしい1本だと思います。

 ノーモアのレッドゾンーンはエロパワー全開のおかげで、PS3&360版「英雄たちの楽園」2機種合計3.1万本の初週セールスを余裕で突破。
 すいません、僕も買いましたorz
 つか、僕は前作買ってないんですけど、両方買ったって人も多いのかな?
 まぁコレに関しては値段が安いってのもデカいと思います。Amazonで3200円ですからね。ぶっちゃけベスト版価格。

 アリスは2機種合わせて2.9万。ゲーム内容を考えればけっこう売れた方じゃないでしょうか。
 ちなみにPS3版が2万で、360版が9千。
 360の比率が高いのは360版にのみ前作英語版のDLコードがついたからと思われ。僕も360版選んだし。
 ただ、その告知ってかなり地味だったんですよね…。そんなのが付いてくるということを知らない人も多そうな予感。おまけといえばおまけだけど、せめて公式サイトにはしっかり書けばいいのにとは思いました。

 あとは「ダンボールとゼルダがまったく同じ売れ方を続けているなぁ」とか「スナイパー1万本も売れた! スゲェ!」あたりでしょうか。


 ちょっと話はズレますが、今日GEO行ったら3DSをほぼ定価で売り続けていました。値下げのお知らせとかはナシ。
 価格改定知らないで買っちゃう人もいると思うんだけど、やりよう無いんですかね? 値下げにともなう差額分は任天堂が保障しそうだし、仮に無いとしても商道徳として「価格改定ありますよ!」って告知すべきだと思うんだけどなぁ。


B004XL5D5Yノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント 2011-07-21

by G-Tools

関連記事
[ 2011/07/30 01:09 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1916-267a42c4