エロゲの認証回避ネタが、Google急上昇ワードにランクインで驚いた 

 昨日の深夜に『NO MORE HEROES REDZONE EDITION』を遊んで、シルヴィア全裸かよ! とか叫んだりしていたんですが、ふと「そういや音声英語だな、これに吹き替えなくなったのかね?」を調べようと思ってiGoogleにアクセスしたところ、Googleトレンドの10位になんか意味ありげな言葉が…

 シキガミ 認証回避

 ちょっと気になったのでそのままググってみたところ、「シキガミ」ってエロゲが7/29発売で、どうやらそれのプロテクト回避ネタの模様。

 さっき見たら7位にまで上昇していました。

ggw00801.jpg

 本日の急上昇ワード



 なんという無法地帯。

 普段、Googleトレンドをガチ見しているワケじゃないので、こういったことがしょっちゅう起きているのかどうかは分かりませんが、DSやPSPの人気タイトルならともかく(それでも大問題ですが…)、それらと比べれば遙かに売上げが少ないであろうPCのエロゲの海賊版行為がGoogleトレンドに入って来ちゃうって…。

 以前、エロゲメーカーが海賊版被害の深刻さを嘆いていたニュースがありましたが、その根の深さを再確認。

 プロテクト回避のための手順公開って、不正アクセス禁止法違反にあたりそうだけど、どうなんですかね?


 なんか不本意な形で取り上げられた「シキガミ」に悪いのでPV貼っておきます。

 マサカドがこえぇよww
 これってSLGなんですね。最近、昔ながらのSLGって、18禁タイトルの方が充実してそう。大帝国とかもあるし、他にもいくつかあったような…。
 SLG好きの僕としては、公式見たらちょっと惹かれたw そのうち買おうかなww

「シキガミ」公式サイト
関連記事
[ 2011/08/01 14:25 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(1)


これでも割れ減ったほうらしいよ。
P2P全盛期のときはどんなだったんだろうな。
[ 2011/08/02 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1919-e3cb51b7