3DS値下げに関する意識調査:3割が否定的、様子見が2割【ニュース】 

任天堂の選択をゲーマーはどう受け止めたのか
 4gamerとメディクリが合同で実施したアンケート結果のレポート記事。有効回答数が6500あったそうです。

 個人的に興味があったのは「買った人は値下げをどう思ったか」なんですが、アンケートをざっとまとめると
・早く買ってその分遊んだからOK 14%
・どうでもいい 15%
・ゲームの無償提供でネガティブ感情が減った 14%
・ゲームの無償提供があってイラっとする 32%
・今後明らかにされる無償提供タイトル次第 22%
※複数の項目から平均とって小数点以下切り捨てたりしています。詳細なアンケート内容についてはリンク先で確認を。
 なかなか評価が割れてますね。
 まぁこういうのって、理屈的には「その額を払う価値があると思ったから払った」ワケで、あとで値下げされたことに文句を言っても仕方ないとは思うんです。

 あくまで理屈としては。

 でも現実としては、その辺はなかなか割り切れないですからねぇ…。
 結局、感情の部分でうまく納得できたり宥めてくれるようなやり方をしてくれればなぁってところに落ち着くと思います。

 任天堂社長言っているように、すでに持っている人は「最初に買ってくれた大事なお客様」なんだから、うまいことフォローできれば、みんな幸せになれるんじゃないでしょうか。


Wiiの映像出力を1080pにアップコンバートできるHDMI変換アダプターが登場
 けっこう高いね。
 フルハイ出力は魅力ですが、もとがSDの画像を1080pにしてキレイになるのかな?


PSP「俺の屍を越えてゆけ」発売は11月10日に決定
 世代交代RPG。オリジナルは1999年にPSで発売。40万本達成。


「セインツロウ ザ・サード」の日本語版がPS3/Xbox 360に向けて11月に発売
 相変わらずバカっぽいね!
 同じクライムゲームでもGTAとは明らかにカラーが違うのがいいです。




「ウォーハンマー40,000: スペースマリーン」日本での発売日が10月27日に決定
 また随分と地味なタイトルを…。あっちだとけっこう知名度ありそうですが、日本ではなぁ…。

 Warhammerといえば、この間、中野に行ったらGames Workshopあった。神保町のはまだあるのかな?
 フィギュア見ているの楽しいんだけど、人が少なすぎて微妙にいづらいんだよね…。




「萌え萌え大戦争☆げんだいばーん+(ぷらす)」の発売日が9月1日決定
 萌え萌えシリーズもいろいろ出ているような印象ですが、違いが良く分からない。


「FINAL FANTASY 零式」東方国家群オリエンスでクリスタルを巡る戦いが勃発
 世界観総ざらい的な特集記事。


「BINARY DOMAIN」 新キャラ、ムービー、敵キャラなどを紹介
 セガの名越さんの新作TPSです。
 TPSってジャンルがすげに洋ゲー的あるわけですが、それでも、グラとか見ると、やっぱ日本のゲームだなぁって感じしますね。


『ソウルキャリバーV』の新情報を公開! 謎の新キャラ・Z.W.E.I.とは!?
 今回も女子剣士のみなさんはエロいんですかね?


『ダークソウル』のオンラインプレイはどうなる? ディレクターインタビュー掲載
 7/14発売の電撃PSのインタビュー記事をwebに掲載。
関連記事
[ 2011/08/04 22:58 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(7)


ってか新色が発売されて間もない頃に値下だぞ?
客を舐めきってるというか自分の事しか考えてない極悪企業
これで怒らないのは頭のネジが飛んでいるとしか思えない
フレアレッド購入者マジ悲惨
[ 2011/08/04 23:59 ] [ 編集 ]

フレアレッド買った人のがっかりは理解出来ます。でも早く手を打たないと、日本だけでも2~3万台ずつ毎週増えちゃいますからね…。
[ 2011/08/05 00:58 ] [ 編集 ]

まあフレアレッドだよねぇ
2週間なら調整できたと思うんですけどねぇ
ポケモンスクランブルはちゃっかり逃げてるし
[ 2011/08/05 01:17 ] [ 編集 ]

>これで怒らないのは頭のネジが飛んでいるとしか思えない
>フレアレッド購入者マジ悲惨

そういうあなたはフレアレッド買ったの?
買って文句を言ってるのならいいけど、買ってない外野が
「怒らないのはネジが飛んでいる」とまで言うのは、ただの煽りじゃん。
[ 2011/08/05 01:19 ] [ 編集 ]

アンケートの記事内でも触れてますが、
このアンケートの回答者は結構コアなゲームファンの20~30代の男性が多いみたいなので、
実際のDSユーザーのメインターゲットとは違う感じですしね…
購入してた自分の周りの友人でも価格やソフト以前に「新しいハードなんでとりあえず(買った)」って新し物好きが多いですけど
どうなんでしょう…ゲーム好きの人なら「Vitaの発売前に値下げされるかも」って予想してた人は多いような気がしますが…
[ 2011/08/05 01:49 ] [ 編集 ]

まさかPSPに負けて値下げなんて惨めな事態になるなんて誰も予測できなかっただろうしね・・・
待ってればそのうちゲームも出るだろうと思っていたのに出てくるのは開発中止などのネガティブな話題
そしてろくにゲームも出ず、予定もないまま値下げ
怒る怒らないよりも任天堂に異常事態が起きてるのを痛感するね
[ 2011/08/05 08:54 ] [ 編集 ]

下がってもいらねえよw
[ 2011/08/06 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1923-95a1e1bb