キャサリン、北米での売上げは8万本。3DS値下げ初日の様子は?【ニュース】 

ニンテンドー3DS価格改定初日の様子は?
 この記事によれば、まずまずの盛り上がりみたい。
 どれぐらい売れるのかなぁ。


「TERA」の正式サービスは8月18日10:00スタート! 30日利用券は3000円
 このタイトル、先日、テレビ東京で特番的なものをやっててちょっと驚いた。随分力入れているなぁと。
 しかし、月額3000円はスゴいなー。
 まぁリネ2とかも似たような値段だったので、前例があるのに同じ値付けということは勝算がある設定なんでしょうね。


『キャサリン』はTOP10逃す…2011年7月の北米セールスデータ
 先日、20万本セールスとかいう記事を見たのですが、7月のセールスデータは7.8万本ほどだったそうです。
 ちなみに1位は大学フットボールゲームで80万本。
 日本で言ったら高校野球ゲームが30万本売れる! みたいな感じでしょうか。あっちのフットボール人気はハンパないですね。


2011年第1四半期,コンシューマゲーム関連各社の決算を見る
 4gamer様によるまとめ記事。ソニー、MSからカプコンバンナム、そして日本一にユークスなど幅広くフォローしています。


『Minecraft』クローンの『FortressCraft』が大ヒット。収益100万ドル以上
 Minecraft大人気。
 まだやってませんorz


セガ、PS Vitaのローンチで2タイトル、さらに3タイトルを準備中
『魔界戦記ディスガイア3 Return』がPS Vitaのロンチとして発売決定!
 発売までにどれくらい増えるのかなー


ソニーが「PS Vita」を値下げしない意向を表明、任天堂に追随せず
 ちょっと前のニュースですが、一応。
 値段だけ見れば2.5万は高いと思いますが、そこをタイトルの拡充でひっくり返せるかどうかってとこでしょうか。


「ブラック★ロックシューター THE GAME」の店舗別購入特典が公開
 店舗購入特典で選ぶ人も多そうな印象のタイトル。


『デッド オア アライブ ディメンションズ』無料コスチュームの再配信決定
 購入済みの方は忘れずに落としておきましょー


『サカつく7』無料選手ダウンロードが開始
 そういやサカつく7って海外リーグは実名なのかしら?


『剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~』公式サイトが更新
 これ、つい先日「3」が出てなかったっけ?w 追っかけてないシリーズ物って混乱するなー


『セブンスドラゴン2020』の最新映像でサイキックのバトルシーンが公開
 頭がデカい。



「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」,2本の最新トレイラーが公開



 英語版。日本語字幕欲しい人はリンク先でどうぞ。


「Dragon's Dogma」、「呪い師の森」と,そこに住む少女「セレナ」を紹介
 TGSで発売日発表かな-。


15年間の歴史を探る…『The Elder Scrolls』シリーズのグラフィック進化
海外サイトが特集した『TES V: Skyrim』種族別スクリーンショット集
 また美形種族MODとか各種エロMODが充実していくんだろうか?w





「Battlefield 3」のプレイには,EAの新サービス「Origin」が必須
 PC版。
 Originとはデジタル配信サービス。つまりSteamで遊ぶように、常駐型プログラムを常時起動しておけ、と。
 まぁプログラム的に安定していて、かつ余計な情報を送信しないのなら別にかまわないのでは。
 個人的にはEAという会社を全面的に信頼しているワケではないので、一抹の不安は残るかな。


●Rageの日本語版トレーラー

関連記事
[ 2011/08/14 08:30 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1930-b3c4d4c8