「ファイナルファンタジー XIII-2」開発者による解説動画【ニュース】 

『Saints Row: The Third』の日本版発売日や製品仕様を発表
「セインツロウ ザ・サード」登場キャラクターの一部や初回特典情報が公開
『Saints Row: The Third』公式
 3rd日本語版キタワァ。
 11/17発売PS360。
 一部規制アリ。詳細は下記。
海外版:爆発時に肉片が残る(該当1か所)→日本版:爆発のみに修正
海外版:裸になると前後にモザイク →日本版:下着姿
海外版:ディルドーバット→うねうねする棒

 ディルドーバットをうねうねする棒とかバカすぎるw
 モザイクよりは下着の方がエロいと思います^^v

 ちなみに全裸不可らしいですが、ニプレス&肌色水着で疑似全裸OK。


『ARMORED CORE V』「領地カスタマイズ」の詳細が判明
 雰囲気がいいよなー、ACシリーズ。

B004M5ISL2ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き(2012年1月発売予定)
フロム・ソフトウェア 2099-01-01

by G-Tools




『ダークソウル』能力に様々な違いが…10種類の“素性”を公開
 これ、どれくらい売れんだろ? ゲーマー間評価は高いけど、売れる数ってことになるとちょっと想像つかないな。

B004M5ISNKDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
フロム・ソフトウェア 2011-09-22

by G-Tools




『NEWラブプラス』新・恋人パートとサブキャラが多数登場するモードを紹介
 かなり詳しく解説してくれています。フルボイスのストーリーイベントが増えてたりするようです。


ゼニマックス、「Rage」の最新情報を公開。FPSプラスαのプレイ感覚とは
Xbox 360版「Rage」はディスク別にインストールを選択可能
「Rage」日本語版公式サイト
 22GB必要、ディスク別インスト不可という話がありましたが、そんなことはないとのこと。てか、記事見る限り普通のディスク取り込みと同じ仕様っぽいような。

 シングルに力を入れている「Rage」が、マルチ大好き北米市場でどういった評価を受けるのかが興味深い。
 ぶっちゃけマルチのFPSって伸びしろあまり無いと思うんですよ。極論すれば「初代のCoD4を遊び続ければよくね?」みたいな。
 シンプルさがマルチFPSの魅力の一つなのでシステム的に変化を入れにくいのは仕方ないと思うのですが、ゲームのジャンルとして見れば「新しい体験」を導入しやすいシングルプレイでの発展も大事なんじゃないかと。
 そういった意味じゃ「Vanquish」はけっこうエポックメイキングだよなー。


「かまいたちの夜」の完全新作「真かまいたちの夜」がPS3&Vitaで発売決定
 これは喜ぶ人多そう。


プレイステーション3『二ノ国 白き聖灰の女王』の発売日が2011年11月17日に決定
 DS版とストーリー・システムが異なる新作とのこと。
 しかし正直言ってDSよりPS3の方がターゲット的に厳しそうな気はする。


Kinect専用『重鉄騎』の公式サイトオープン、システムなどの最新情報が公開
『重鉄騎』公式サイト
 ディスプレイ上のコクピット内装置に触れる事で操作するそうです。
 コクピットがゴツゴツした感じなので、そこがKinectのバーチャルな感じとうまくマッチするかどうかでプレイフィールが大きく変わりそう。


これで全パーティーメンバーの詳細が判明!『ファイナルファンタジー零式』
 ルシとか出るんですか。


3DS「ラビリンスの彼方」の最新スクリーンショット
 この雰囲気のゲームだと、あんまりロリ少女無い方が楽しめそうな気もするなー。




マジック、ユーイング、ピッペン……『NBA 2K12』で伝説のプレイヤーが蘇る
 ロックアウトなんとかならねーかな…。


『閃乱カグラ』先着購入特典は、ビジュアルブックなど盛りだくさん
 32pのビジュアルブック付きだそうです。
 最近は初回特典がどんどん豪華になってきますねー。

B004WBA9OU閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
マーベラスエンターテイメント 2011-09-22

by G-Tools




「TES V: Skyrim」各種族用顔グラフィックスのプリセットを公開
『TES V: Skyrim』の2つのDLC、Xbox 360で30日間独占配信に
 発売前にはっきり明かしてくれるぶんには、独占DLCは企業努力ってことでいいんじゃないですかねぇ。出るかでないかハッキリさせないで、発売してから発表とかされると困ることもあるけど…。
 まぁ僕はTESはPCでやろうと思います。プリセット顔怖いよww


『ファイナルファンタジーXIII-2』新トレーラー2本
 鳥山&北瀬コンビがPVに合わせて解説というか宣伝している動画。


ゲーム内のイベントシーン合わせたトレーラー。英語。

 コレ見てふと思ったんだけど、FFってキャラのモーションに微妙な違和感感じることがあるなぁ…。デフォルメかけ過ぎとでも言うか。まぁ好き好きだと思うけど。


海外サイトが選ぶ『最も怖いホラーゲーム』TOP10
 昔、まるっきり同じタイトルのエントリを書いた記憶があるけど、中身が同じかどうかは忘れた。
 ホラーゲー好きな方はどぞ。


Xbox LIVE 人気ランキング(2011年8月1日~8月7日)
 ふと気になったので。
 つうかXBL、ドルで決済させてくんねーかな…。


往年の名作シューティング『R-TYPE』がAndroidで配信決定
 いくらかなぁ…。
 安かったらAndroidのシューティングお試し気分で買ってみようかな。


『PlayStation Home』の完全リニューアルをこの秋実施へ
 試しに1回入っただけで、まったく利用していません。
 どっちかっていうとライトユーザー向けのコンテンツな気もするので、これでうまく新規ユーザーつかめるといいんだろうな。


PS Vitaの「特設ラウンジ」をTGS会場に設置!抽選で150名を招待
 応募締め切りは8/31。



エアコンの送風の消費電力と電気代を調べてみた
エアコン(冷房)の消費電力を測って電気代を計算してみました
 PCがストーブ状態かつ部屋の隅で空気が流れないと最悪な状況なので、涼しい日でもクーラーを入れたくなるのですが、節電空気読めって感じなのでエアコンの送風について調べてみた。
 送風ならあんま電気食わないみたい。
 つか、似たような質問が質問サイトにいくつかあったんだけど、答えが適当すぎて笑ったわw ああいうところって、したり顔で大嘘書いちゃう人多いけどなんでですかね?

 メインのPCが2コアセレロン3GオーバークロックにRADEON4870という高熱構成なのがダメなワケですが。そろそろ買い換えたいなぁ。
関連記事
[ 2011/08/28 23:28 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1942-1f02120d