3DSの無償配信ファミコンタイトルが発表。リンクとかメトロイドとか【ニュース】 

3DS無償配信予定のファミコンバーチャルコンソールタイトルが判明
・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJR.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説
・レッキングクルー
・マリオオープンゴルフ
・ヨッシーのたまご
・メトロイド
・リンクの冒険


 以上10タイトル。まぁファミコン時代の任天堂タイトルってことなら悪く無いのかもしれませんが、個人的にはそれほどスゴさは感じないなー。
 やっぱDSかWiiのちょい古めのタイトル数本と交換とかの方がウケは良かったと思う。


「FINAL FANTASY XIII-2」最新情報。「セラ・ファロン」「モーグリ」の情報が公開
 戦闘シーンのSSがいっぱい。
 あと先日、英語版を掲載した「FINAL FANTASY XIII-2 PAX Prime 2011 Trailer」の日本語バージョンが公開されています。

日本語


英語


 英語もけっこういいかもしれん。日本語版に英語も収録してくれねーかな。
 インターナショナルが出るから無理ですか、そうですか。


「Dragon's Dogma」プレイヤーの育て方次第で行動が変わる「ポーン」
 日本人は好きそうだけど…海外ではめんどくさがられそうな気もw


「Rage」の最新ムービー。火炎放射で攻撃を仕掛けるボスをクモ型ボットで倒せ
 中盤以降のミッション紹介ムービーとのこと。ちょっぴりネタバレかも。
 僕は見てませんw ネタバレ無しで遊ぶぜww


Xbox360「迷宮クロスブラッド リローデッド」の発売日が11月10日に決定
PC「ジェネレーションエクス 1・2・3」&「円卓の生徒 プレミアム」を10月20日に同時発売
PSP「剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~」の発売日が10月13日に決定
 上2つは同系シリーズではありますが、最近Wizardryインスパイアのゲーム多くね?
 シンプルなシステムで開発費もそこそこで済みそうなワリに、けっこう楽しめるからかなぁ…。でも年寄り以外には退屈そうな気もすんだけど、どうなのかね?

 まぁ僕はダンジョントラベラーに夢中なんですが! かなり面白いです。個人的には世界樹よりコッチのが好きだわ。



B0055BWYZSToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版)(特典なし)
アクアプラス 2011-06-30

by G-Tools




『Mass Effect 3』の女性版シェパードは赤髪モデルに決定!
 赤髪さんなかなかカワイイです。
 まぁボウズシェパードでプレイするからけっこう人ごとでしかないわけですが…。周回プレイのとき選ぶぐらいか…。
 ていうか3でるまでにPS3版やってセーブデータ作っておこうかなぁ。360でDLC出なそうだ。


砂嵐が発生!『Uncharted 3』驚異のマルチプレイフッテージ




 アンチャのマルチはなかなか良くできていると思うのですが、個人的にはマルチはおまけでシングルだけで大満足だったりするわけです。で、ふと思ったんですが、例えばマルチのデキがかなり悪かったら北米での売上げガタ落ちしたりするんですかねぇ…。
 例えばCoDシリーズなんかはマルチのデキが売上げ左右すると思うんですけど、アンチャみたいなタイトルでもやっぱそうなのかなー。
 シングル好きな僕からすると「シングルが楽しいゲームでもマルチが大事」ってのはちょっと分かりにくい感覚だったりします。


海外レビューハイスコア 『El Shaddai: Ascension of the Metatron』
 平均80点ぐらい。「まずまず良作」ってレベルでしょうか。
 日本だと中古価格がおもいっきり下落してましたが。


「BLAZBLUE」シリーズ最新作がPS Vita/PS3/Xbox 360の3機種で2011年冬に発売
 これもクロスプラットフォームできるのかな?


ルール無用のMMOロボットアクション。「GIGANTOMAKHIA」のαテストが9月1日から
 テスター3000名募集中。


Notch氏、『Minecraft』をSteamで配信しない理由を語る
「Valveを満足させながらSteamユーザーにケープを販売したり、minecraft.net上にマップマーケットを持つ事はできないだろう」
 Steamは縛りがけっこうキツそうですからね…。買う側にとってはともかく売る側にとってはベストではないのかも。
 縛りのおかげで利益が上がってインフラ整備やセールスできているって面もあるでしょうから、いろいろ難しいところなのかもしれません。



直径120メートルの気球で、宇宙へ最接近
 高度36kmまで気球で上昇。2時間ほど「青い地球」を楽しめるそうです。
 値段は驚きの15万6000ドル。高いなww
 ちなみに高度100kmをふっ飛ばす宇宙弾道旅行は20万ドル。ただし地球が見られるのは数分だそうです。
関連記事
[ 2011/08/30 21:23 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1944-845ff715