伝説の海賊「黒ひげ」の船「アン女王の復讐」号を「本物」と認定 

 海賊に興味がある人なら一度は名前を聞いた事があると思われる「黒ひげ」。そんな彼の船が、アメリカで「公式に認定」されました。

伝説の黒ひげ海賊船、当局が本物と認定

 1995年にアメリカ、ノースカロライナ州沖で見つかった沈没船が、18世紀の悪名高き海賊「黒ひげ」の旗艦「クイーン・アンズ・リベンジ」(アン女王の復讐)号と公式に認定された。
 ノースカロライナ州文化財課は最近まで、沈没船がクイーン・アンズ・リベンジ号であるという断定を避けてきた。しかし今回、包括的な調査によって、歴史上最も恐ろしく、最も個性的な海賊の船であると発表された。

 なかなかロマン溢れる発表ですねぇ。
 しかし、今このニュースに1番バリューを感じる国って日本な気もw ワンピースおそるべし。

 ちなみに黒ひげの名前は「エドワード・ティーチ」と言われています(諸説あり)。
ワンピースだと白と黒の髭海賊両方に使われてますね。


 海賊といえば、昔は「パイレーツ」と「ヴァイキング」の違いを知らなかったんだよなぁー。
 ビッケたちをワンピースに入れても違和感なさそうだよね! さすがにカリビアンに出てくると浮きそうですがw


黒ひげの沈没船――カリブの海賊「黒ひげ」の伝説
海賊「黒ひげ」の船から発見、航海計器
柄頭の紋章、黒ひげの船から装飾剣



関連記事
[ 2011/09/01 13:23 ] 歴史 | TB(0) | CM(1)


デレシシシ!!
[ 2011/09/01 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1946-7da4b064