「ペルソナ4」がVitaに移植決定。新キャラ・新イベントなどを追加した完全版に 

 先日、アトラスのペルソナ関連っぽいティザーサイトの件をお伝えしましたが、このたび、そのサイトが正式にオープン。
 ペルソナ4のVita移植版となる「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」とペルソナ4のキャラクターが登場する2D格闘ゲーム「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」が発表されました。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』装いも新たにPS Vitaで登場
『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』アトラス×アークシステムワークスの挑戦
ペルソナ総合サイト:ペルソナポータル


 ゴールデンはP4のVitaへの移植版。移植に際しては新キャラ追加、イベント追加、ペルソナ追加、グラフィック向上、ボイス1.5倍などさまざまな要素が加わった完全版となっています。

 個人的には1番避けて欲しかったパターンキタwww

 完全版やるなら。P3FESのように追加要素のみのアペンド版出してくれると嬉しいのですが、Vitaで出すってことは「フルプライスの完全版」ってことだよなぁ。
 オリジナル発売から時間たってますし、よくある「1年ぐらいで完全版!」よりは全然アリだと思うのですが、Vita買う予定が未定なんで、ぶっちゃけ当分遊べない可能性も低くないんですよね。さすがにこの内容だけでVitaごと買うのは厳しい…。

 とはいえ、発売は来年春とまだまだ先。そこまでにVitaのラインナップが充実していれば本体買っているかもしれませんし、とりあえずは続報をチェックしつつの様子見ってことになりそうです。

 個人的な要望とは別に、PSPで出した方がおそらく売れるであろうにもかかわらず、Vitaで出そうというアトラスの心意気はちょっとカコイイと思うしw



 P4アルティメットの方は良く分からんですw
 P4ファンでかつ格闘ゲーム好きという、かなりニッチなタイトルな気がしますが…。
 まぁ2D格闘って開発費それほどかからなそうだし、ファンタイトルとしては悪く無いのかなー。

なお、両タイトルについては、今週のファミ通にスクープ記事が掲載されています。折り込みでハデにやってましたw
関連記事
[ 2011/09/02 10:41 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(8)


格ゲーといいP3、P4をドンだけ使いまわす気なんでしょうかね
[ 2011/09/02 10:58 ] [ 編集 ]

PSPじゃ性能的に無理って言われてなかったっけ?
デビサバOCだって3DSで出すのに、何でこれだけ叩かれるのか分からん
[ 2011/09/02 14:59 ] [ 編集 ]

今更PS2でアペンド版と一緒に出せって?そんな無茶な。
リメイクそのものへの苦言ならまだしも、これを他機種への完全版移植扱いはどうかと。
ゼルダもアウトだったし俺屍もアウトってこと?
そもそもアトラスはリメイク・移植の多いメーカーですし。
[ 2011/09/02 18:19 ] [ 編集 ]

まあ、VITAを買う理由が一つ増えたって思えばいいんじゃない?
[ 2011/09/02 19:29 ] [ 編集 ]

 全然アウトじゃないですよ~。
 僕はある程度時間がたっていれば「完全版」に異論を挟む気はありません。だからゼルダも俺屍もいいと思うし、P4Gもファン的には喜ばしいと思います。

 僕が好きじゃないのは短いスパンでちょっとずつバージョンアップして金取るやり方です。まぁ最近はその手のメーカーのは中古で買って、目くじらたてないように心がけてますがw

 ここで書いたのは、単に僕がVita購入予定が無いので、持ってる機種で出してくれればいいのになーって「願望」です。

 P4G以外に欲しいソフトが何本か出ればVita購入の踏ん切りもつくんで、TGSに期待しときますw
[ 2011/09/02 22:53 ] [ 編集 ]

あら、良いニュースじゃない。
今のご時世、PS2でアペンド版を出されてもね~。
元々VITAは買うつもりだし、「オラ、ムラムラしてきたぞ」って感じ?
[ 2011/09/03 00:11 ] [ 編集 ]

アンチャとかも出ますし、
TGSの未発表タイトル群によってはVitaを買ってもいいのではないでしょうか
ペルソナシリーズ未プレイなので今回のP4は買ってみようかと思います
[ 2011/09/03 00:32 ] [ 編集 ]

メーカーが PSP では性能的に無理って言ってたので、劣化させずに移植できるVita選択はうれしい判断ですね。
[ 2011/09/03 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1947-76581537