「FF13-2」で隠しボス「オメガ」がDLCで販売決定。コスチュームも売るよ! 

『ファイナルファンタジーXIII-2』DLC配信内容が公開
「FF13-2」は発売後のDLCでオメガとバトル可能に!(痛いニュース)
◆追加ボスモンスター:オメガ
 ある特殊な場所に出現するファイナルファンタジーシリーズおなじみのモンスター
 バトルで勝利しクリスタルを入手すれば、仲間モンスターとして使用できます
◆ノエル追加コスチューム
 本作の世界観に合わせたノエル専用のオリジナルコスチューム
◆セラ追加コスチューム
 本作の世界観に合わせたセラ専用のオリジナルコスチューム

 配信日や配信価格、それぞれのグラフィックなどは未発表。また、今回発表されたダウンロードコンテンツは一部のアイテムのみで、今後もダウンロードコンテンツのラインアップが発表されていく。


 オメガが有料かー。

 衣装はともかく、オメガは普通に入れておいて欲しかったなぁ…。まぁ他に隠しボス的な存在が入っているならいいですが。でもわざわざ売るぐらいだから「最強の敵」はオメガなんでしょうね…。

 また、今後DLCラインナップはさらに増えるそうなので、神龍とか村雨とかエアリスコスとか、あの手この手でモノを売ってくるのかもしれません。

 つか、これいくらになるんですかね?
 まだ値段未発表なんで、もしかしたら100円200円程度で販売ってことになるかもしれず、それぐらいなら抵抗感も少ないかも。まぁ13-2って定価8000円とそれなりの値段してるんですが。
 まぁ少額DLCをチマチマ売るぐらいなら、定価を500円上げて全部入りで売った方がユーザーの「がっかり感」は軽減された気もします。物を売るって難しい。

 オメガ1000円とかなら知らん。


 しかし、隠しボス有料販売とか聞くと、ちょっと前に、どっかのメーカーの偉い人が言っていた「中古対策でラスボスを有料配信とかイイよね!」なんて話が俄然現実味を帯びてきますねぇ…

 まぁ売る前に明言してくれたのは「イヤなら買わない」という選択肢を用意してくれたとも言えるので、そこは評価したいですが、そもそも「隠しボスで金を取る」というスタイルに僕は反感を持っちゃいますし、同じ考えの人も少なくないんじゃなかろうか、

 前も言いましたけど、結局DLCって「いかに気持ちよく金を払わせてくれるか」が大事だと思うんです。
 今回のDLCアイテムが、ゲームの本質や楽しみ方」とは別の部分のもの、たとえば見た目コスとか、であれば気にならなかったのですが、さすがに挑むべき敵である「ボスキャラ」となるとちょっと抵抗がある。
 しかもオメガとか今までなら無料で戦えた敵だし、わざわざDLCで分けるほどの大ボリュームとも思えない。結局、本来いれるべき(いれていた)ものを切り売りしている印象を受けてしまい、あまり好意的にはなれません。

 ボス10体入りの闘技場コンテンツとかならお金払いやすいんだけど。


 まぁ「FFXIII-2」は、いっそ本体中古で買って、オメガとか欲しいDLCにだけ金払うってのもイイかもしれませんね。
 発売日買いしようと思ってたけど、マジで中古に走るかもなぁ…
関連記事
[ 2011/10/03 23:41 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(8)


本当にオメガ1体だけポンと配信されるんですかね?
隠しダンジョンとかならまだ納得いくんですが。
[ 2011/10/04 00:01 ] [ 編集 ]

人によって好みありますから…
自分なんかは着せ替え好きなのでオメガさんより衣装を選びます

[ 2011/10/04 01:31 ] [ 編集 ]

はぁ、

プライドねえのか、スクエニは
[ 2011/10/04 03:42 ] [ 編集 ]

本作の世界観に合わせたオリジナルコスチューム

って書いてあると、まるで既存のが世界観に合ってないみたいだな
[ 2011/10/04 08:24 ] [ 編集 ]

ま、オメガ以外のDLCもたくさんでてくるんでしょうなこれは。
とりあえずオメガで課金の仕方を学んでもらって・・・というところでしょうか。
[ 2011/10/04 12:24 ] [ 編集 ]

隠しなんだから、隠せよ・・・
[ 2011/10/04 22:01 ] [ 編集 ]

r58

昔はダンジョンとかでどうやっていくの?みたいなのだったかな。
今はダンジョン建設予定地とかあって
出資すると会社が出来てなんか出向してくるみたいな。
[ 2011/10/06 04:07 ] [ 編集 ]

300円らしいですよ
[ 2011/10/29 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1980-610d54b3