Xbox 360用の320GB HDDが発売。お値段は驚きの13500円【ニュース】 

日本国内でもXbox 360S専用320GBハードディスクが11月2日に発売
 お値段は驚きの13,440円。

 高けぇよwww

 PC用の2.5インチHDDは500G~750Gで5~6000円ぐらい。で、360の純正HDは容量半分で値段は倍以上と。
 まぁ2.5インチは3.5インチより高いとか、サポートついてたり、特殊インターフェースだったりと値段が高くなる要素はいくつかあるのは確かなのですが、それでも320Gで1万円オーバーは割高感がありすぎる。
 ゲームの取り込みだけでなく、DLCやLiveのゲームなど、最近のゲーム機ではHDDの容量はできるだけたくさん欲しいのですが、この値段だと躊躇う人も多そう。
 純正を高く売るなら、サードパーティを容認するとかしてくれないかな。周辺機器商売は正直印象悪いわ…。
 まぁどうしても納得いかない場合は、いろいろ調査すると●●●を●●に●●られるかもしれません。


『Uncharted 3』のシングルプレイは8~9時間のボリューム-記者が報告
 個人的には、10時間越えてれば「まぁOK」だけど、8時間だとちょっと短いかな。8~9時間って微妙なとこだ。
 ま、アンチャはAmazonで4890円とお買い得価格なので問題ないっちゃ無いんですが、楽しいので長く遊びたいんだよなー。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』の追加DLC“重音テト”が配信開始
 ミク人気は衰え知らず。


BioWareが,「Mass Effect 3」のマルチプレイモードの詳細を公開
 すっかりシューターだなw


Kinectの新たな可能性を開く『ザ ガンストリンガー』プレイインプレッション
 体のヒネリや下半身いらずとのことで、狭いお家でも安心。
 興味はあったんですが、ギアーズ、Rageそしてモンハンにグレイセスfと積んだゲームが山積み&スカイリムは購入済みと、遊んでる余裕が無さそうなので放置中。機会があったらやりたいなぁ…。


SCEJ,「グランツーリスモ5」で本日“スペック2.0アップデート”を実装
 NASCAR 2011年モデル11車種,「フォトトラベル」モードにおける新ステージ,天候変化メニューなどが追加されている。さらに,ロード時間の短縮やメニュー画面での操作レスポンスの向上,車の物理挙動/AIの調整,ユーザーインタフェースの改善など,大がかりな調整/改善も行われている。

 メジャーアップデートだけあって、かなり大きな変更がある模様。
 後付けのものはなんでも売っちまおうというDLC全盛の中、こういう対応をしてくれるのは嬉しいですね。


PS3版「アイドルマスター2」の体験版,10月13日にPS Storeで配信開始
「ととモノ。FINAL」や,PS3「アイマス2」体験版がリリース
 その他、PSストアのアップデート情報。


『ガーディアンヒーローズ』がXbox 360で本日配信! 便利な裏ワザや小ネタを公開!!
 根強い人気があるような。


Xbox 360版『Saints Row 2(セインツ・ロウ2)』のDLCが半額で配信
 有名ポルノ女優、テラ・パトリックが登場する追加ミッションだそーです。さすがセインツロウ。


インディーズゲームの小部屋:Room#201「Asteraiser」
Sorcery Autograph(公式ページ)
 ツブを拾うのが気持ちよさそう。
 製品版1500円。体験版も配信中だそうです。





【Androidおすすめアプリ】やり込み要素豊富な本格アクションRPG『DESTINIA』
『DESTINIA』~コンボ、育成、ペットが魅力! 本格アクションRPG~
 Andoroid2.1以上。英語。無料。


遂に姿を現した8コアCPU「AMD FX」はCPUの覇権を握れるか?
ついに登場のBulldozerアーキテクチャ。“Zambezi”はゲーマーのためのCPUか
 AMDの8コアCPU。i5-2500kより同じor心持ち遅い、アイドル時の消費電力が低い&高負荷時は高いのが特徴のもよう。ただしOC耐性は高く「遊べるCPU」という側面も。
 簡易液冷クーラーが付属するため値段が3万こえちゃうみたい…。
 これだと新規の人はi7選んじゃうんじゃないかなぁ…。AM3+使っている人のアップグレード専用って感じですね。それでも3万は高いと思うけど。


ソニー BRAVIA、発熱・発火で無償点検・修理を実施
ソニーのサービスに不正サインイン試行、9万件以上のアカウントが一致
 注意喚起。
 BRAVIAの対象モデルは「KDL-40X5000」「KDL-40X5050」「KDL-40W5000」「KDL-40V5000」「KDL-40V3000」の5つ。BRAVIAの40インチはけっこう売れセンだったので、持っている方も多いような気が。
 無料点検・修理対応とのことなので、該当する方はソニーへ連絡を。
関連記事
[ 2011/10/13 01:29 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


HDDは高くてもいいんだけどさー、新作があまり出なくなったのに高いからムカつくんだよねぇ
3DSもそうだけどさ、面白いゲームがたくさん出るなら高くても文句言わずに喜んで買うよ
出ないくせにぼったくりだから文句が出てくる
値段が高い事自体はそんなに問題じゃない
[ 2011/10/13 21:17 ] [ 編集 ]

HDDはPS3と違ってプロテクトかかってるから、多少高いのは仕方ない。
面白い新作は海外メーカーの場合クリスマス商戦にあわせて11月発売になるし、グラフィック面などで開発費が高騰してるからしかたない。
日本のメーカーも開発費のわりに売れないからPS3でもXbox360でも出しにくくて、開発費の安い携帯機で出す。
[ 2011/10/14 07:14 ] [ 編集 ]

プロテクトのせいといっても
Xbox360自体はプロテクト甘いんだよねぇ・・・なんだかなぁ
[ 2011/10/14 19:22 ] [ 編集 ]

値段が高いのもそうだけど、新型本体が250GBなのに320GBと取り替えるのもなんかなあ…って感じはする。
500GBでこのくらいの値段ならなー
[ 2011/10/15 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1988-116906ee