「PS Vita」の予約に1000人以上の大行列!! AMAZONでは5万円で転売も 

 なんかVitaの予約がスゴいことになっていたようです。

ゲーム機「PSヴィータ」、予約受け付けに行列(日経)
携帯ゲーム機:PSヴィータの予約を開始 長蛇の列も(毎日)
PS Vita予約状況リポート第2弾―こ、この行列は何百人だ…?(ファミ通)
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaには早朝から400名以上が集まる(4gamer)

 人数はメディアによって差がありますが、日経では午前7時で1200人とも。
 「開店してすぐ受付終了になりそう」という店の話も。ネットでの予約も数十分で完了という話もあり、Vitaを予約するのはかなりの高難度だったようです。
 ちなみに、本日午後10時から、ソニーストアで予約受付再開するみたい。
・(ソニーストア:「PS Vita」ページ



 いやー、正直ここまでスゴいことになるとは思わなかったわw
 まぁVita&ソニーってギア的な魅力でいうと、例えば3DSと比べるとよりマニア寄りというかディープな部分での人気が高い印象なので「並んででも確実に手に入れたい!」って人が多いのも納得できたり。iPodに近い感じ?
 ゲーム機のローンチってことを考えたら、その辺は大きな武器な気がするので、ソニーには初回出荷数で頑張ってもらって、うまくスタートダッシュを決めて欲しいところです。
 最初にガンっと売れちゃえば、その後の新作も出やすくなるでしょうしね。



 AmazonのVita予約ページに商品パッケージが掲載されてました。
 デザインが、今までのソニー製品と比べると、ソリッドさよりは親しみ安さが強くなっている感じでしょうか。
 当然のようにAmazonそのものでは「お取り扱いできません」状態。
 マーケットプレイスでは「51800円」という、2万円ほどのプレミアが付いた価格で出品されています。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)(非アフィリエイトリンク)

 今日知ったんですが、Vitaの3Gモデルって本体価格は27880円で、そこに契約事務手数料が2100円プラスされて、合計で29980円なんですね。
 プリペイド分と契約事務手数料分をナシにして、3GとGPS機能だけ内蔵したバージョンを27800円で売ってくれたらけっこう需要あると思うんだけどなw
関連記事
[ 2011/10/15 21:21 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(10)


まぁ予約数だけでは分からないよ
3DSも予約数はあのPS3を超えた!ってイギリスで話題になったけど結果は悲惨の一言だったしね
[ 2011/10/15 22:26 ] [ 編集 ]

Vitaの予約の感覚、3DSの時にはなかったな。
なんて言ったらいいか分からないんだけど、とてつもない高揚感を感じたね。
[ 2011/10/15 22:44 ] [ 編集 ]

PSハードは他のハードやソフトの影響を受け無いからねー
今回も普通に売れて気づいたら盛り上がってるんじゃ
[ 2011/10/15 22:53 ] [ 編集 ]

まあ3DSもVITAも頑張ってほしいな
[ 2011/10/15 23:24 ] [ 編集 ]

テンバイヤーまじで脂肪するくらい量産して欲しい
[ 2011/10/15 23:32 ] [ 編集 ]

ニンテンドーDS発売日リポート!【池袋編】
多数の報道陣が詰めかけた!! 約80人の行列
ttp://www.famitsu.com/game/news/2004/12/02/103,1101949862,34116,0,0.html
ニンテンドーDS発売日リポート!【新宿編】
最長150人の長蛇の列が!
ttp://www.famitsu.com/game/news/1158480_1124.html
PSP発売日リポート!【池袋編】
池袋ビックカメラ本店には、発売間際に1200人もの行列が!
ttp://www.famitsu.com/game/news/2004/12/12/103,1102814193,34411,0,0.html
PSP発売日リポート!【新宿編】
最大1500人以上の行列!
ttp://www.famitsu.com/game/news/2004/12/12/103,1102814193,34411,0,0.html

発売初週結果 DS:441,485 PSP:166,074

まぁ、結局いつも道りの結末が待ってんじゃね
劇団PSファミリーの皆様お疲れちゃんだよ
[ 2011/10/16 11:47 ] [ 編集 ]

てか、この動画
右側に並んでるのはおもちゃ目的の人だぞ
[ 2011/10/16 11:50 ] [ 編集 ]

何で地面しか映さないのだろう…
[ 2011/10/16 14:07 ] [ 編集 ]

あれだけ発売前に盛り上がってた3DSの悲惨すぎる現状を見ちゃうとねぇ・・・
なかなか素直にスゲー盛り上がりだなーとは思えないわけで
まあ3DSよりはソフトには困らなそうだけど
[ 2011/10/16 21:19 ] [ 編集 ]

ss

これ結局サクラってことで終了したじゃんw

[ 2011/10/16 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1990-66e5c8b8