違法アップロードで6人逮捕。ワンピース、コナン、レイトンなどをShareで 

Shareを通じた違法アップロード、6名相次ぎ逮捕(ACCS)
レベルファイブも告訴――Shareを通じた違法アップロードで6名が相次いで逮捕
Shareでの違法アップロードで6名が逮捕,うち3件がゲームソフトの違法配信

「またか」って感じです。
 正直、このご時世にshareを初めとするp2pでアップロードするとか危険すぎると思うんですが、なんで平気でやれるんだろう…? アップロードしてるって知らないのか? と思ったら、捕まった人は「アップもしてた」って認めているみたいだし…。インターネットの「非匿名性」って実感しづらいんですかね?
 ちなみに、違法アップロードによる罰則は10年以下の懲役か1000万円以下の罰金。また権利者による損害賠償請求の可能性もあり、その場合は市価とダウンロード数をもとに計算されると思われ、シャレにならない額になることもありえます。

関連記事
[ 2011/10/19 01:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1993-bc2286d7