「FF13-2」予約特典が出そろう/イランがサルの宇宙打ち上げ失敗【ニュース】 

「FFXIII-2」モンスターを仲間にできるシステムの情報が明らかに!
 ぶっちゃけオリジナル13より楽しそうじゃね?


【FFXIII-2】DLC予約特典の詳細が発表…全部揃えるのは大変そうだ…
 FF13-2の予約特典一覧がPS-CSブログさんにまとめられていました。

 ずいぶんいろいろ予約特典がありますね~
 昔ならイラっとしたかもしれませんが、最近はすっかり慣れてきたので、あまり気にならなくなりました。
 まぁ最強武器とかを予約特典にされたらイヤですが、これぐらいのアイテムなら正直どうでもイイ。もともとToVの「経験値販売」も全然オッケーとか思ってたぐらいなんで、「あるとちょっと有利」程度な全然許容範囲。

 ただ、最近流行ってきた「店舗別予約特典でゲーム内アイテム」ってのはどうなんだろ? とは思いますね。一律予約特典ならともかく、店舗限定とかされると買うのがめんどくさいし、割高になることも多いしで、ユーザー側のメリットって皆無。しかもゲーム内データだから、そもそも「売るときに中に入れとけよ」って気もするし。
 ある意味、企業論理丸出しの方法なワケですが、こういうことが当たり前になっていくと、ライト層がどんどん離れていってしまい、「それでも金を出す!」というマニアな層だらけになっていかないかと、ちょっと心配です。


カプコン、『Devil May Cry HD Collection』を海外向けに発表!比較イメージも
 当時はスルーしてましたが、ベヨネッタを遊んだ今となるとかなり興味津々。


いぶし銀のオークが渋い!『TES V: Skyrim』最新スクリーンショットが海外で公開
『The Elder Scrolls V: Skyrim』はCERO:Z区分(18歳以上のみ対象)で確定
 18禁ですか!
「暴力」と「犯罪」が引っかかったらしいですが…クエストでかなりインモラルな選択できちゃうのかなー。


『モンスターハンター3(トライ)G』における武器を6つ紹介
 やっとP3HDでアルバトリオンを15分~20分ぐらいで倒せるようになりましたorz
 スラッシュアックスは未だに良く分かりません…。
 しかし、よくよく考えたらMH3ってほとんどやってないな…。G前にちょっとやっとこうかなぁ。


800万人以上が参加!『Battlefield 3』の驚異的なβ統計データが公開
 スゴイ人数ですねぇ。
「僕は「Origin」をインストするのが面倒」という酷い理由で遊ばなかったんですが…やっとけばよかったかな?
 製品版を遊んでみたい気もするんですけど、CoDと発売日近いんですよねぇ…。CoD避けるか…ホリデイを外すか…難しい選択な気はしますが、CoDにぶつけたのはセールスに少なからず影響がある気はします。
 

『Battlefield 3』のレビューを操作しようとした疑いでEAが謝罪
 一方でBF3関連ではこんな騒動も。まぁこういう話が表に出てくるだけでも、海外のゲームメディアは健全と言えるのではないでしょうか。日本だったら絶対表に出ないと思う。
 しかしEAの場合「EAならやりそう」って思われちゃうのがアレだよなー。ゲームに限らず、企業が巨大化するとアコギさに磨きがかかっていく気がします。

「ファイナルファンタジーXIV」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー
「新生FF14インタビュー」のGameWatch版
 しかし至る所でインタビュー記事掲載してますね。きっとスクエニ側からアプローチしたんだろうなぁ。


Android Marketで高評価続出! 傑作『Minecraft - Pocket Edition』を遊んでみた
 ウチのIS06でまともに動くのかな?


スターウォーズからからはやぶさまで 模型ホビーショーで見つけた宇宙モノ特集
 TIEファイターのデザインとか伝説過ぎだよなー。


火星の石畳、オポチュニティ撮影
 モノクロ写真で見ると、地球と同じに見えますね~


イラン、サルの宇宙打ち上げに失敗
 いつか宇宙船で突然変異した超高知能サルが地球に舞い戻ってくるに違いない。
関連記事
[ 2011/10/20 09:54 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1994-98f452be