「Battlefield 3」PS3と360の比較@海外サイト【動画付き】 

 海外のマルチタイトル比較サイト「Lens of Truth」に「バトルフィールド3」の比較記事がありました。 長い記事なので、一部のみ要約。詳細はリンク先で(英語)どうぞ。

Head2Head: Battlefield 3 Analysis

 記事によれば、ティアリングやロード時間は360版にやや分があるものの、PS3版はアンチエイリアシングがよく効いていることで360より滑らかなグラフィックを実現していること、さらに「post processing effects」によって、360より見栄えのするグラフィックとなっている点を指摘。
 トータルではグラフィックの差でPS3をおすすめとしています。

「post processing effects」については、検証ページに確認用のスクリーンショットが多数アップされているので、そちらを見てください。まぁ一発で違いが分かると思います。
 下の比較動画を見る限りでは、360でもPost Processが効いているシーンはあるようですが、PS3と比べると数が少ないってところかな?
 正直、僕はそのあたりにあまり詳しくないのでよく分からずorz

 HDRでの光源処理についても言及していて、PS3の方がよりクッキリとした処理(more aggressive bloom effects)とのこと。良い悪いではなく好みのレベルだそうです。
 あとはPS3はディスク1枚、360は2枚。PS3は2Gほどのインストールがあるそうです。

360
サンプルシーンのティアリング発生率平均: 10.07%
平均FPS: 29.66
サンプルシーンのロード平均: 15.6 Seconds

PS3
サンプルシーンのティアリング発生率平均: 12.86%
平均FPS: 29.96
サンプルシーンのロード平均: 17.6 Seconds

 YoutubeにあったPS3と360の比較動画。



バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)

by G-Tools
バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)

by G-Tools
関連記事
[ 2011/11/01 13:35 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(2)


A8マシンにすら劣るな

64人出来るのならともかく
グラフィックすらPS360に勝ってるしな
[ 2011/11/02 18:13 ] [ 編集 ]

それは3万円で買えるのかい?
[ 2011/11/08 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2003-976b34a6