「ペルソナ4」のアレンジアルバムがオリコンで初登場1位【ニュース】 

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」にクマと直斗の参戦が決定
 クマ超可愛い。


「ペルソナ4」のアルバムが首位 オリコンランキング
 2万7000枚で首位。ペルソナの音楽はBGMにいいと思うんですが、家の人には「耳に残って怖いから音を消せ」と怒られましたorz
 しかし、2.7万で首位ってのを見ると、ゲームって売れてるんだなって逆説的に思う。
 なお公式サイトでは一部試聴が可能です。

B005ITAKD0ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)
目黒将司(メインコンポーザー)
アニプレックス 2011-10-26

by G-Tools



PS Vita「地獄の軍団」の新情報が明らかに
 画面写真見てたらピクミン思い出した。ゴブリンかわいいよゴブリン。


「セブンスドラゴン2020」,本拠地かつ最後の砦「東京都庁」の情報が公開に
 この2頭身キャラは人気なの? 最近は珍しいすね。


『モンスターハンター3(トライ)G』ラギアクルス亜種など、モンスターの一部を大公開
 ジンオウガさんとか跳びウサギとか青熊さんとか、おなじみのモンスターが多数登場する模様です。P3で嫌いなのはアグナコトルとアマツです。


「FINAL FANTASY XIII-2」,ホープやチョコボレースほか最新情報を公開
『FINAL FANTASY XIII-2』発売前緊急プレビュー企画――編集者が体験した『XIII-2』
“プレーヤー主導な作り”と“豊富なやりこみ要素”…「FFXIII-2」インプレッション
「FF XIII-2」をがっつり13時間プレイ。「ヒストリアクロス」はFF13プレイヤーへの一つの回答となるか
 ホープとかろくに使わなかったな…。まぁ男には人気ないよね彼は…。女子には人気あったのかしら?
 ちなみに3つめのインプレは「13の不満点はどれぐらい解消されたか」という視点で書いているそうです。4つめも似たようなスタンスかも。僕は13嫌いじゃないので、この枕詞で読むのをやめましたがwww
 まぁ発売からかなりたっているとはいえ、大手メディアが「13」の悪口をここまで露骨に並べてるのもある意味スゴいと思うww


360『お姉チャンバラZ~カグラ~』の基本システムや新主人公の攻撃方法などを紹介
 初回限定特典のお姉さんコスチュームが超きわどいのですが、ここまできわどいと逆にエロくないと思うのは僕だけでしょうか。


「MGS:HD EDITION」「MGS:PEACE WALKER HD EDITION」のプレイムービーを掲載
 Snake Eaterはやってなかった。
 2と3はけっこう時間たってるからやりたい人いそうだけど、PWのHD化は需要あるのかなぁ…。


「セインツロウ ザ・サード」。ゲームの魂というか,そういうものが分かるムービー4本
 とりあえず「ザ・サード」ネタは押さえておこう。
 17日発売です。
 僕は買えるかどうか微妙ですorz

B005F29AAOセインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック & Amazon.co.jpオリジナル「セインツロウ ザ・サード ムテキパック」(メール配信)付き
THQジャパン 2011-11-17

by G-Tools




「Star Wars: The Old Republic」の対人戦モード解説ムービーが公開
 スターウォーズの世界って対人映えしますね。





『Asura's Wrath』と『RE: Operation Raccoon』の北米発売日が決定
『Asura's Wrath』怒りのストーリートレイラーが見参!新たなゲームプレイ映像も
PS3/Xbox360『バイオハザードORC』最新トレーラー映像が公開に!
3DS『バイオハザード リベレーションズ』最新映像で様々なシステムが判明
「バイオハザード クロニクルズ HDセレクション」発売決定
 アスラズラスはやってみたい。北米で2/21発売。日本でも11年度に出るといいな。
 動画見たら「マーク オブ クリィ」をチラっと思い出しました。
 バイオは種類が多すぎてワケが分からん。





『トロピコ4 日本語版』の発売日と価格が決定
 箱庭街ゲー好き要注目。360で12年1月26日発売です。


祟や新キャラとのストーリーも楽しめる続編『遙かなる時空の中で5 風花記』が来春発売
 このシリーズも根強く続いてるような。
 人気ありそうだけど、類似タイトルはそんなに多くない印象。PCに流れてるのかな?


『コール オブ デューティ ブラックオプス【吹き替え版】』PS3用体験版が配信開始
 豪華声優による吹き替え版。ただしブラックオプス。
 なんで今更BOなんだよwww


『Gears 3』DLC“Horde Command Pack”が本日配信、新たな無料マップパックも
 ギアーズ持ちのお方は忘れずに。


『TERA』が無料体験サービスを開始
 PCのMMORPG。10日間or20時間無料。
 ょぅι゙ょキャラが有名。まぁエロいお姉さんもスゴいんですけど。
 月2700円はちょっと高いよなぁ。


世界中の注目が集まる「Grand Theft Auto V」初のトレーラー公開は本日深夜!
 日本時間で3日のAM1時頃っぽい。


『BF3』のリードプラットフォームが開発途中で変更-DICEのGMが告白
 まぁ僕はBF3にそこまで期待していなかったので、事情がよく分からないんですが、これを発売後に言うのはルール違反じゃないの?


フロム・ソフトウェアとバンダイナムコ、PS3「DARK SOULS」全世界で150万本以上出荷
 出荷ですが、それでも150万はすばらしいかと。デモンズで一からブランドを育てたワケですしね。


ホビーストックより「閃乱カグラ」のマウスパッド&抱き枕カバー登場
 意外とエロくない。
 ブロッコリーからも出てて思わず納得した。

kagura_makura.jpg

B0062BFLAA閃乱カグラ -少女達の真影- ゲーマーズ特典 飛鳥&詠 抱き枕カバー
ブロッコリー

by G-Tools




AKB48公式プロバイダ開始 入会すればAKBと子作り出来ます
 AKBのメンバーと会員の写真を合成して赤ちゃんを作成してくれるそうです。

 こwれwはw酷wいw

 10年前のセンスだよなww



【戯れ言1】
 さっきニコニコ見てたら、トップページに「ゲーム実況 アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス」ってのを堂々とやってたんだけど、あれってオフィシャルなものなんですかねぇ…? 提供が有限会社未来検索ブラジルとか書いてあったから、たぶん許諾取ってやってるんだと思うんだけど…。
 発売日にゲームの内容を映像で流すとか思い切ったことするなー。


【戯れ言2】
 今日、アンチャ3を新宿ビックに買いに行ったら、3DS用『スーパーマリオ 3Dランド』の試遊ができたのでやってみました。
 遊べたのは1面だけだったので、製品版は違うのかもしれませんが…思っていたのとずいぶん違っててちょっと驚いたり。

 僕はてっきりマリギャラ系の「3Dマリオ」を3DSでできると思っていたのですが、ゲームの作りは3Dマリオではなく、むしろ2Dマリオ。3Dマリオの醍醐味である「ステージの中を思う存分動き回る」ってゲームではなく、2D系の「コースを進んでいってクリアする」って感じのつくり。2Dマリオを強引に3Dにしたとでもいうか…
 あと、マリオの動きがなんか遅くて、妙にモッサリした感じがしたのも残念無念。

 僕が3Dマリオ好きで2Dマリオはあまり興味がないためにネガティブ評価になったのかもしれませんが、3DSマリオにいわゆる「3Dマリオ」を望んでいる方は、できれば試遊とかして内容を確認しておくといいかもしれません。
関連記事
[ 2011/11/02 21:45 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2004-ab456e29