「FFXIII-2」のDLCコスをAKB大島がデザイン→一般紙がこぞって取り上げる 

「FINAL FANTASY XIII-2」,大島優子さんデザインのオリジナルコスチュームがDLCに。2着のうちどちらを登場させるか,ゲームファンによる“人気投票”で決定(4gamer)

 スクエニも意表ついたことするなー
 ゲーマーは間違いなく喜ばないっていうか、どうでもよさそう。
 僕はDLC自体興味ないので完全にどうでもいいんですが、DLCで新衣装欲しい人にしても「どうせならプロがちゃんとデザインしたの売ってくれよ」って少しイラっとしそうな気も。

 つか、AKBファンだって、ゲーム中に大島優子がキャラとして登場するDLCとかならいざ知らず、本人デザインのゲーム内衣装とか興味あんのかね?
 ぶっちゃけ、誰が喜ぶのかよく分からないキャンペーン。

 強いて言うなら、スポーツ新聞とかエンタメ系ニュースサイトが取り上げてくれることで、芸能関係には興味あるけど、ゲームとかよく知らないって層にアピールできる…ってぐらいかなぁ?

 と気になったのでGoogleでニュース検索したら、読売とか時事通信とかスポニチとかテレビ朝日とかサンスポとか、かなり猛烈に取り上げられてたw ごめんAKB甘く見てたわwww

AKB48大島さんデザインのアイテムがFFに(読売)
AKB大島、FFコスチュームをデザイン(時事)
大島優子こだわり!「FF」衣装をデザイン(テレビ朝日)
大島優子「FF」最新作衣装2種類デザイン(サンスポ)

 ちなみ衣装は2つあって「制作スケジュールの関係で採用されるのは一着のみ。ただし投票は12/3まで出来ます」ってスゲー矛盾してね?w
 投票期間の2週間を制作期間にしちゃえば、衣装2着分のデータぐらい作れそうなもんですが。



“照英が泣きながらヴァナ・ディールに降臨している画像ください”――スクウェア・エニックス,「FFXI」と照英さんのコラージュ画像を募集中

 FF11がフリートライアル版での客引き活動の一環として、「ゲーム画面と照英写真のコラ画像コンテスト」を開催しています。
 ちなみにオフィシャルサイトのキャッチは「照英 in ヴァナ・ディール 俺を好きに使え! 貼り付けろ!!」

 スクエニ、壊れたなw
関連記事
[ 2011/11/10 23:20 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(1)


日本じゃゲーマーが喜ぶ事やっても右肩下がりにしかならんから…かな
ゲーマーがいくら神ゲーと言っても一般層に響かなければ20~30万本ってトコでしょ

それだけゲーマーと非ゲーマーの趣向や思考がかけ離れてるって事なのかも…
[ 2011/11/11 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2010-3a1967cb