「NEWラブプラス」が2ヶ月発売延期/「PS Vita」の予約が再開【ニュース】 

一部店舗で「PS Vita」の予約再開現在、予約すれば発売当日に配送
「欲しい人がいるのに商品がたらない」とか、ゲーム機のローンチ的には最悪な気がするので、提供数が潤沢になったのはいいことですねー。

 どうでもいいけど、該当ページのTwitter部分がリツイートばっかりで、元記事にリツイートが表示されまくるとか意味わかんねーなと思ったり。
 最近、記事にTwitter囲み用意しているところ多いけど、コメント機能としてはまるで役に立ってないよなぁ…。


PlayStation Vitaの3G回線の疑問をNTTドコモに直撃!
・100日プランは194日間有効(約半年)。更新期間も194日の猶予がある。
・更新期間が切れてから再契約する場合は契約料2100円必要。
・プリペイドプランでは音声サービス(Skypeなど含む)は利用不可
・高速通信で楽しみたい場合は定額データプラン推薦

 詳細は記事先でどうぞ。


次世代Xboxの噂再び、今度は具体的な本体スペックまで
 また噂。
 一番大事そうなGPUが「AMD製」としか書いてないので、具体的なスペックはよく分からん。
 まぁスペックも大事だけど、騒音とか発熱といった使いやすさ部分にも注力して欲しいです。


『NEWラブプラス』発売延期を発表。2012年2月14日リリースに
クリスマスぼっち確定? いやオレらには「+」があるから
 2ヶ月伸びた。
 怒る人もいる気がしますが、3DSの12月のソフトラッシュっぷりを考えると2月移動はセールス的にはよいことかもしれません。
「発売日がバレンタインとか、バレンタインイベントがたのしめねーよ」ってコメントに、真のラブプラサーの叫びを見たわ。


スクエニ、「ドラゴンクエストX」ベータテスターの募集を開始!!
 テスター募集サイトはコチラ
 応募資格は日本在住でインターネッツにつながっているWii持ってる人。あとスクエニアカウントを持っていること。
 当選するとディスクとかUSBメモリを送ってくれるそうです。太っ腹だな。
 応募してみるかなー。でもβって当たってもほとんどやらないんだよね…


「Skyrim」最新情報。狩りに生産、人々との交流……多彩なライフスタイル
 人様のSkyrimに遊びに行きたい。今ならそういうネットワーク対応簡単そうなんだけどなぁ…。


「 セインツロウ ザ・サード」 Game Watchレビュー
 カスタマイズでかなり美形にできるようになったなー。


Xbox 360版『Batman: Arkham City』のセーブ消失問題を調査中
 先日のSkyrimといい、なんか最近の洋ゲーって発売後に発覚するバグが多くね? ちょっと前の「洋ゲーはバグが多い」って感じが戻ってきてる気がする。


ソニーのMove専用タイトル『Sorcery』が初のプレイアブル展示へ
 基本振りコンは興味ないんですが、これは数少ない遊んでみたいタイトルかな。Moveごと買うかどうかは微妙だけど…。


Xbox360 ゲームオンデマンド『Crysis』日本語版の配信が再開
 Crysisというと、発売当時はPC板の美しさが評判でしたが、360版ってどんなもんなんだろ? 気になったので比較動画を拾ってみた。
 PC版が今見てもスゴいわ。




動物擁護団体PETA、『マリオ』の“タヌキスーツ”に抗議運動
任天堂、PETAのタヌキマリオ抗議運動に対し声明発表
 こういう原理原則的な抗議って、一般人からしたらかえって「引く」だけで、動物愛護運動全体には良くないと思うんだけどなー。


中国嫁作者「漫画描くより2chまとめサイト運営した方が儲かる」
 まぁアフィリエイト収入だけ考えれば、まとめサイトの方が儲かるのかな…?
 でも漫画サイトのアフィだけで出版社の原稿料を超えるのは大変だと思うな。24ページの漫画なら原稿料だけで20万以上、単行本になれば50万~100万ぐらい入ってくるし。
 まぁ4コマは原稿料少なそうだから、webの方が儲かるのかもしれないけど。


赤松健、同人作家に戸愚呂(弟)風の忠告「TPP導入でも自分は死なないと思っているのか?」
 TPPはねぇ…。
 関税自由化はともかく、非関税障壁の撤廃には賛成できないんだよなー。
 僕はアメリカ型競争社会で心身すり減らして贅沢に生きていくより、少々貧乏でもいいので生ぬるく生きていきたいので、自由化とか共通化には消極的だったり。
 輸出産業については、TPPに夢中になるより円高をなんとかしないとダメなんじゃないですかね?
関連記事
[ 2011/11/16 23:26 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2014-c7c6bfe5