『Sktrim』がゲーム・オブ・ジ・イヤー獲得。ベストCGはアンチャ3【ニュース】 

VGA 11: 『TES V: Skyrim』が本年度GOTYを獲得!全受賞作品リスト
 でたばっかなのにSkyrimパワー恐るべし。
 僕はオープニングを見ただけなのですが、かなりゾクゾクしましたわ。あのグラであの演出のオープニングとかマジたまらん。

 リンク先には受賞タイトル以外に、ノミネートタイトルも掲載されています。
Game of the Year
   The Elder Scrolls V: Skyrim

ベストスタジオ
   Bethesda Game Studios

ベストXbox 360ゲーム
   Batman: Arkham City

ベストPS3ゲーム
   Uncharted 3: Drake's Deception

ベストWiiゲーム
   ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ベストPCゲーム
   Portal 2

ベスト携帯ゲーム
   スーパーマリオ3Dランド

ベストシューター
   Call of Duty: Modern Warfare 3

ベストアクションアドベンチャーゲーム
   Batman: Arkham City

ベストRPG
   The Elder Scrolls V: Skyrim

ベストマルチプレイゲーム
   Portal 2

ベストグラフィック
   Uncharted 3: Drake's Deception

最も期待されるゲーム
   Mass Effect 3




「メタルギア ライジング リベンジェンス」。開発に「ベヨネッタ」のプラチナも
『Metal Gear Rising』は「60フレームで雷電が気持ちよく動く」を目標へ
 ベヨネッタもヴァンキッシュも好きなゲームなので、プラチナが作るのは個人的には嬉しいのですが、MGSブランドってことを考えると賛否両論あるかもしれませんねぇ。





『The Last of Us』は『Uncharted 2』のディレクターが開発を指揮
『The Last of Us』はオフ専用、Naughty Dog初の18歳以上推奨タイトルを予定
 アンチャのノーティ制作の新作ということで期待される方も多いのではないでしょうか。
 僕はホラーが苦手なので、ジャンル的にちょっと残念ですが…。海外はホラーっぽいゲーム人気ありますよねぇ。





スパイク,「Dragon Age II」の新情報を公開
本作日本語の吹き替えは実力派声優陣が担当している。
ここではキャラクター名と声優陣の一部を紹介。

アンダース/CV:てらそままさき
イザベラ/CV:増田ゆき
メリル/CV:大谷育江
フェンリス/CV:大川透
ガムレン/CV:納谷六朗
リアンドラ/CV:井上喜久子
バートランド/CV:秋元羊介
探求騎士カサンドラ/CV:田中敦子
筆頭魔道師オーシノ/CV:ふくまつ進紗
騎士団長メレディス /CV:榊原良子
エルシナ大司教/CV:小宮和枝
セバスチャン/CV:青山穣
アリスター /CV:草尾毅
その他多数!

 DAって日本語吹き替えって雰囲気あうのかなー?
 まぁ英語音声でも遊べるそうなので、好きな方を選べるのは嬉しいです。


任天堂、ファンが待ちわびた『ゼノブレイド』の米国リリースを発表
 個人的にはPS3や360を含めた「現世代機」の中では、一番面白かった国産RPGが「ゼノブレイド」なので、アメリカでも頑張って欲しいなーとは思います。
 比較的自由度高いので、欧米受けしそうな気はするけど、ストーリーがベタな少年冒険世界救出RPGなのがダメかもしれん。

 ぜひWiiUで続編をお願いします。

Xenoblade ゼノブレイド
Xenoblade ゼノブレイド
posted with amazlet at 11.12.12
任天堂 (2010-06-10)







PS3『ワンピース 海賊無双』2012年3月1日発売決定
 ハンコックで遊びたい。

 無双といえば、まもなくOROCHI2が発売ですが、それにあわせてOROCHI Zの中古が猛烈に値崩れしてました。
 2買うからスルーしましたが、あそこまで安いとちょっと欲しくなるな…。




『ファイナルファンタジーXIV』の課金サービス開始日程・利用料金詳細を発表
 今更課金はしないだろうなぁ。
 正直、パッケージ代金返して欲しい気分だわ…。


海外の女の子に人気な理由とは? 3DS『クッキングママ 4』開発陣にインタビュー
 累計1200万本ってすごくね?


「Webパワードール」への意欲をガマニアと工画堂に聞いてみた
「Webパワードール」のプレオープンβテストが開始
 PCゲーオッサン世代としては、かなり懐かしいタイトルではないでしょうか「パワードール」
 個人的印象としてはパワードールって見た目が美少女ロボなのに、中身が超堅くてまともに遊ぶのが一苦労って感じなんだよなぁ。
 webゲーってことで、世界観だけ持ってきて、ゲーム的にはユルユルになってるのかなぁ。


ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズが終了 コナミによる買収でクリエイター離れ原因
 ゲーム業界って転職率高いですよねぇ…。
 辞めた人たちと新しい物を作れば? とも思いますが、桃鉄は使えないし、新しいブランドを立ち上げるのも大変なのかな…。

「am/pm」最後の看板消える ファミマに転換で
 そういや最近「am/pm」みないなーって思ってたら、そういうことだったんですねぇ。
 個人的な好みだとファミマって順位が低くて、amはまぁまぁ高かったんでちょっと残念。
 つか会社の回りにファミマが4店舗もあるのは、あきらかに多すぎだと思うんだが。うち2店は今年オープンしたしなぁ…。
関連記事
[ 2011/12/12 23:00 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


DA2の吹き替えはありがたい
DAは移動中のNPC同士の会話がカメラのせいで音声しか聞こえない状態だったからなあ
カメラの位置を変えれば吹き出しを読めるんだけど、
それだと前が見えなくなるから会話が始まったら一々止まってたんだよなあ
[ 2011/12/13 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2025-e86f9941