Vitaの販売台数は2日間で32万台 

 エンターブレインがPlayStation Vitaの販売台数速報を発表しました。
 それによると、17日、18日の2日間、つまり初週販売台数は

 32万1407台

だったそうです。
 ちなみにPSPは12月12日発売の1日集計で16.6万台、3DSは2月26日発売の2日集計で37万台とのことでした。(ともにエンブレ集計)

 個人的な予想よりは売れた気がしますねぇ。
 年末の「モノが売れるシーズン」ってことを考えるともっと売れてもいい気がするし、一方でPSPと比べれば飛躍的に数が伸びてるし。

 まぁローンチで、かつソフトもまだまだ出そろっていない状況であることを考えれば、まずまずのスタートなのではないでしょうか。

 3DSもそうですが、むしろ重要なのは発売されてから…ですよね。週数万台をしっかりキープしていけるかどうかという。
 そのためには、ソニーに戦略的に頑張って貰って、タイトルの充実を図って貰いたいところです。


・ソース:PlayStation Vitaの初週販売台数は約32.1万台(ファミ通.com)
関連記事
[ 2011/12/20 14:41 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2031-ab4a746e