Vita購入を考えている人向けまとめ&無双OROCHI2が楽しい【ニュース】 

これからPS Vitaの購入を考えている人へ。注意点まとめ
 GIZMODOのまとめ記事。スペックネタではなくて、使用上の注意っぽい方向性。ざっとまとめると…

 ・メモカは必ず買え
 ・3Gで使うならイオンとかドコモの定額プランがおすすめ
 ・まだまだ発展途上のハード&OSなので、温かい目で見守れ

ってとこでしょうか。
 個人的にはゲーム機と月額料金が必要な3Gサービスって相性悪いと思っているのですが、いろいろと環境が整って安価で利用できるようになれば、そんなことも無くなる気がします。
 なのでVitaには、そういった方向への牽引役になってくれることを期待。


PS Vitaのリモートプレイで、できること できないこと
 僕は、VitaってPS3タイトルのリモートプレイができると思い込んでたんですが、基本的にはできないんですねぇ…ちょっと残念。
 ふと思ったのですが、Steamをリモートデスクトップで遠隔プレイできると楽しそう。Windows7のリモートデスクトップ機能で可能だったりするのかな?


SCEJ、PlayStation Vitaのトラブルに関する“Q&A”を公開
PS Vitaの通信に新たな選択肢。月額2770円の“So-net モバイル3G”が対応
VitaでPSP用ソフトをプレイするとちょっと快適かも。MHP3を動かしてみた
PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど写真でチェック
 その他、Vitaがらみで目に付いた記事をいくつか。

 トラブルがらみは情報錯綜でどこまでが本当なのかよく分からない状況に。
 公式のQ&Aで「電源が入らない・フリーズするという問い合わせが多い」とあったので、意外とフリーズすることが多いのかもしれません。
 まぁ初物買いはアップデートで機能アップも楽しみの1つぐらいに思っていじるのが楽しいんじゃないでしょうか。OSなんかも新バージョンは人柱覚悟っぽいところあるしw
 その辺が苦手な人は、しばらく様子見して落ち着いた頃に買うと余計なストレスを抱え込まないで済むと思います。

 最近はコンシューマーでのフリーズもそれほど珍しいことではなくなってきましたが、昔はゲーム機でフリーズって別世界の出来事だったけどなー。
 ゲーム以外でも楽しめる携帯端末としての性格が強まってくると、避けることのできない弊害なのかもしれませんね。


弊社Webサイトへの改ざん行為によるサービス停止につきまして
 ちょっと前のニュースですが、スクエニメンバーズのサイトがハックされたそうです。でもって最新の調査では「個人情報の流出はないことが確認された」そうです。
 スクエニメンバーズに登録している方は、念のため告知ページを見ておくと良いかと思います。


『モンスターハンター3(トライ)G』の国内出荷本数が100万本を突破
 なんだかんだでミリオン行きそうな勢いですねぇ…。
 マリオとカートとモンハンでミリオン競争してるワケですが、やっぱモンハンが最初になるのかな?
 ちなみにあまりゲームをやらないライトなゲーマーのうちの家族がモンハンP3→モンハン3Gと進んでいるわけですが、感想を聞いたところ「操作は慣れれば平気」「でも画面が小さい」でした。


「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」でゲームが進まなくなる症状が判明
 いつ遊べるかなー。ゼルダSS。


ベラルーシ生まれの「World of Tanks」のプレイヤーアカウントが1800万に到達
 やっぱ戦車はロマンだよなー。子供のころにタミヤのキングタイガー作ってたわ。
 ヤクトパンサーってカッコいいよね。


●【戯れ言:感想】『無双OROCHI2』を買ってきました
 ただいまプレイ中。先週買ってきたFF13-2が完全ペンディングとなっております。13-2は前も書いたけど「続けるモチベーション」がいまいち低いんだよねぇ…。

 で、OROCHI2ですが、かなり楽しいです。今年出た「戦国」「三国」と比べても、個人的には圧倒的なナンバー1。
 基本的なシステムは初代とあまり変わっていないと思われます。(ぶっちゃけもう内容を覚えてないのであくまで「思われる」レベル)

 三国6も嫌いではなかったのですが、武器ごとに成長するというシステムだったため、育成がお手軽だった反面、武器を育てちゃうとキャラを買えてもあんまり楽しくないという欠点も併せ持っていたのですが、OROCHI2はキャラごとの固有武器を育成していくというシステムにもどったので、キャラごとの育成がより楽しくなっております。
 まぁ全キャラ育てるのがメンドクセーという欠点が復活したともいえますが、そこは「ボーナスポイントを使ってキャラレベルをアップできる」というシステムのおかげで、意外とめんどくさくなかったりします。

 というわけで、じっくりキャラを育てながらモリモリ雑魚どもをぶっ殺して「オレツエェェェェ真の三国無双最高ゥッゥゥ」ってやりたい人には良い感じの無双タイトルだと思います。

 そうそう、妲己がエロいのも見逃せないかと。
 つか女キャラが全般的にエロいというか肌露出度が妙に高い気が…。まぁキャラ数が多いからそう思うだけかもしれん。
関連記事
[ 2011/12/26 00:58 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2033-1f0f6549