『FFXIII-2』のDLCで、セラが露出しまくりのエロコス販売していて驚いた 

 FF13-2の衣装DLCが公開されてました。



 ライトニングあたりは、正直言えばDLCじゃなくて、パッケージ内でやりこみ要素的に入れておくようなポジションじゃね? と思いますが、まぁDLC商売をするということで自然とこういう流れになるのでしょう。
 追加ボスとか、オマケといえばオマケですから、入って無くても仕方ないモノではありますからね。

 あえて言うなら、FFといえば日本を代表するビックタイトルなんですから、どうせDLCするなら、衣装とか追加ボス1体でちまちま小銭をかせぐんじゃなくて、もう少しがっつりとやりごたえのある大型の追加コンテンツをお手頃価格で出した方がカッコがつくのに…って気はします。


















 と、軽くDLC風潮に理解を示しつつ、以下、FFでエロコス商売に憤慨する管理人の愚痴。そういうネガ意見がウザい人は以降へ進まないこと推薦。



 まぁ、今回のPVで一番印象的だったのが、セラの肌露出しまくりエロコスDLCなリゾートスタイルの発表なワケですが…

 いや、オレの中でのFFがなんか終わったわ。

 衣装DLC自体好きになれないんだけど、FFでエロコス商売とか本気で萎えたw
 俺の中のFFって、エロ萌えDLCでユーザーから搾取しようとするタイトルではなかったんだよなー。テイルズとか無双あたりがエロで売るのは気にならないんだけど、FFはちょっと違うポジションだと思ってたのに。

 まぁ、もうどうでもいいや。俺がFFに妙なノスタルジー持ってたのが間違ってました。
 こういう方が衣装DLCとしては売れるってのが現実なんだろうし。

 そもそも、僕はDLCタイトルって新品で買う気が失せるので中古対象になりがちなんですが、13-2は一応新品で買ったんですよねぇ…。
 次は発売日には買わない気がするわ。
関連記事
[ 2011/12/27 12:02 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(7)


sonne

私も同じように思いました
時代の流れなんでしょうけど、エロコスとかそこまでニーズあるものなんですかね・・
FFはJPRGの代表としてもっと王道でひっぱってほしかった
[ 2011/12/27 14:12 ] [ 編集 ]

気持ちは分かりますが、そもそもセラ自体が高露出&ロリータ全開ですので、FFらしくないのは元からかもしれません。
DLCも、やりたい人だけがやれば良いと思います。私も好意的には見れませんが。
それよりもライトニングさんがDLCというのは許せません。
物語の根源をDLCにしてしまうのは、有料拡張要素と思えませんので、デマと信じたいですw
[ 2011/12/27 22:23 ] [ 編集 ]

FF7のティファからエロ化は始まっていた
[ 2011/12/28 23:11 ] [ 編集 ]

PS1の頃からムービーだりぃと思っていた俺は既に最近のムービーゲーについて行けてません・・・
[ 2011/12/29 13:22 ] [ 編集 ]

FFってドットの頃からお色気要素あったけどw DQはパフパフ死守し続けて欲しい
[ 2012/01/07 16:14 ] [ 編集 ]

俺はそもそもスキンに興味無い

確かにね、幻滅とか言われても今更?とは思う。
FF12のアーシェの○゜ンツ覗こうとした人手を挙げて。w
FF6のセリスの拷問とかは想像(妄想)力使うから良くて、
今回の水着や零式の縞パンは即物的なエロ目的だからダメとでも?

金取って水着買わせるって下衆な行為に対しての嫌悪感を、
FFはこうであるべきって理想にすり替えてるだけな気がする。
嫌なら買わなきゃ良いし、買えと強要もしていないのだから。
この程度の事で本当にFFが好きな人は離れるとも思えない。
[ 2012/01/22 21:16 ] [ 編集 ]

多少のエロは全然OKなんですけど、それをバラ売りして商売すんのがセコすぎてイヤなんですわ。

たとえば今回のDLCが最初から入っていればココまで嫌な気分にはならないです。
[ 2012/01/22 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2034-625274ab