PS Vitaは12000円、3DSは7700円。バラして部品代を計算した【ニュース】 

PS Vita 3Gモデルの製造コストは推定1万2千円?
 海外の人がVitaをバラして、それぞれの部品代を推定してそうです。
 Vitaのマニュアルみてねーけど、10ドルは高すぎじゃね?w

 まぁ原価というよりは「部品代」ですね。実際は製造人件費とか流通コストが上乗せされるから、ハード1台あたりの必要コストはもっと高くなると思います。
 同記事では「3DSは7700円」と推定していますが、3DSが値下げしたときに赤字もしくはギリギリ的なコメントを発してたし。

 まぁ原価はよく分からないけど、2.5万+メモカ代で3万越えるゲーム機を普及させたいのなら、ソフトをハデに充実させないと辛いだろうなぁ。逆を言えば、ソフトさえ充実してくれば3万だって買うんだけどw。


PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』4/5発売決定
『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!!
 グレンラガンが大人編になるんですよねぇ…。僕は前半の方が好きなんだけど…仕方ないか。
 ヴィラル様で萌えよう。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 1



『ワンピース 海賊無双』第2弾PVを公開!名場面、仲間の戦闘シーンが満載
 これ、三国とか戦国より売れるのかな?
 ワンピ自体は無双と相性イイというか最高っぽいけどw







PS3/Xbox 360版『バイオハザード6』11/22発売決定!トレーラーも公開に
 バイオ6かー。そういや5を買ったは良いけど途中で投げっぱだなぁ…。終わらせないと。


「MGS SNAKE EATER 3D」蛇柄仕様の3DS本体の同梱版の予約受付が本日開始
「KINGDOM HEARTS 3D」が3月29日に発売。3DS本体のセットや10周年記念BOXも
 そういえばラブプラスも本体同梱版ありましたね。
 ハードが出たばっかだと本体同梱版ってけっこう売れそうだよなー。
 正直言ってMGSはHD版出た直後なのに3DS版を誰が買うんだよって気がしますが、KH3Dの方はけっこう売れるんじゃないですかね。
 俺は欲しい。




「トロピコ4 日本語版」体験版の配信を開始
 とりあえずゴールドで。しばらくすればシルバーにもくるでしょう。
 SIMCITYシリーズが音沙汰無い現在、箱庭都市作成ゲーとしては最も人気があるシリーズじゃないでしょうか。
 SteamでPC版も売っているので、そちらを遊んでみるのもよいかと。


『NEWラブプラス』新機能「どこでもデート」のスペシャルサイトが開設
 新機能「どこでもデート」とは、ニンテンドー3DS本体に搭載されたカメラ機能を使って「背景」を撮影し、編集することで、オリジナルのデートコースを手軽に作成して遊べるというものだ。
 スペシャルサイト「どこでもデートCOLLECTION」では今後、愛花、凛子、寧々の“どこでもデート”動画が公開されていくとのこと。気になる人はぜひチェックしてほしい。

 ラブプラスってギャルゲーとしても凄いと思うけど、携帯ゲームとしてのイノベーションっぷりにも驚愕するわ。



NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2012-02-14)
売り上げランキング: 40




「Diablo III」のシステムが大きく改良。ゲームディレクターがβテストの成果を紹介
 ベータで大きく改良とか、いつ出るんだよ。改良したバージョンのベータとか始めちゃうんじゃねーの?w
 まぁ飼い慣らされてるから待つの余裕ですけどw


「FRONTIER GATE」レビュー
 この間、前情報ほとんど無しで「ラビリンスの彼方」買ってきたんですけど、トライエースが作ってた。
 そしてこれもトライエース。
 いろいろ作ってますねぇ。

 ちなみに「ラビリンスの彼方」は戦闘が妙に凝っているワリに、ダンジョンゲーとしてはキャラ育成とかアイテムハックとかモンスターとかがそれはそれは適当な感じです。まぁ掴みは面白いんで不満はありませんが。
 まだ数時間プレイなんで気になりませんが、どっかでブーストかからないと辛いかもなぁ。


歴代代ゲーム ポケモン総選挙!」最終結果発表。1位は「「レックウザ」!!
 ピカチュウじゃねえのかよw
 つかミュウとかミュウツーってランクインすらしてなかった。俺ポケモン知らなすぎだわ。


PS Vitaのグリップアタッチメントを試してみた
 Vita用のアシストグリップレポート。他にVitaで使えるポータブル電源とか、PS3用のヘッドセットとかも。

関連記事
[ 2012/01/23 23:16 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)


今回のポケモン選挙はGB時代からの歴代パッケージのポケモンだけでの選挙。
ミュウとか無いです。
[ 2012/01/24 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2048-ff9e2bb4