女子高生がゾンビで血塗れ「ロリポップチェーンソー」はエロコス満載【ニュース】 

「LOLLIPOP CHAINSAW」,「通常版」「PREMIUM」の2バージョンで5月に発売
 須田さんのグラスホッパーが送る、美少女ゾンビ血まみれバカアクションゲームが5月発売。
 17歳以下向けに表現を押さえた通常版と、18歳以上で海外版と同等の表現で楽しめるプレミアム版の2本体制。またプレミアム版には各種特典衣装も付くそうです。

 値段は両方7980円。
 まぁプレミアムは完全数量限定とのことなので、要は「特典付き初回限定版」という位置づけですね。

 エロ&バカっぽさが売りではありますが、テイストがアメリカンすぎて正直日本ではあんまり受けないような気もします。
 日本の感覚じゃ「ロリポップ」って雰囲気じゃないもんなーw



B005FDNFCCLOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION (2012年5月発売予定)【CEROレーティング「Z」】
角川ゲームス 2012-05

by G-Tools



Double Fineが古典的ADVの製作計画を発表、ユーザーから資金を募る
 ファンド型のゲーム制作プロジェクトですね~。
 資金はあっという間に予定数に達したようです。
 僕もちょっと遊んでみたいんで、一口つっこんでみようかと思ったんですが、支払いがよく分からないんですよね…。

 公式はコチラ。つかすでに170万ドルとか貯まってるんですけどw


費用は4万ドル?開発者がコンソール機のパッチアップロードコストをポロリ
Interview: Schafer’s Millions
 よ…よんまんどる?
 320万円近くかかるってこと? そりゃさすがにボりすぎだろ…。
 ていうか、この価格設定だと大手だってちょっとしたパッチ程度だとリリースしないと思うんだけど…。桁ひとつ間違ってんじゃねーかな?

 まぁ仮に4000ドルだとしても30万以上かかるってことですから、けっこう痛いのは確か。こんなインフラ部分で余計なコストがかかるようだと、いっそゲームプラットフォームがPCのようなオープンなものになって、ハードウェアベンダーが関わる部分が無くすっていうやり方も悪くないのかもなぁって考えたりしました。

 あとGameSparkのコメント欄に「そもそもパッチ出さなくてもいいように作れよ」ってのがありましたが、それは一理あるなと。
 最近のゲームって昔と比べると進行不能になるバグが多すぎだわ…。だんだんPCゲーム化してきた気がします。


北米でUMD Passportプログラムの導入が見送りに
 んー、海外ではPSPがそれほど売れていないらしいので、やめても影響は大きくないのかもしれませんが…。
 まぁプログラムにかかるコストを、別方面に使ってユーザーに還元してくれるのならいいことかもしれません。できれば目に見えて分かる形で。じゃないと、単に「ユーザー足きり」にしか見えませんからねぇ…。


話題のロボットアクション「Hawken」は,2012年12月12日にFree-to-Playでリリース
 フリーミアムかぁ。
 ユーザー間での勝負となるゲームの場合、アイテム課金とは相性悪いと思うんだよねぇ。「金をかけた方が強い」となるとそうじゃない人はしらけるし、「金をかけても強くならない」だと誰も払わなくなるしで。
 まぁ利便性をあげたり、アンロックにかかる時間を省略するようなアイテムならいいのかも。

 個人的にはかなり興味があるので、気分良く課金できるシステムになってくれることを切望します。
 海外は後課金への評価が厳しいので、そこそこうまい形にもってってくれるんじゃないかなぁ…。日本のアイテム課金は搾取感がハンパなくて払う気になれないw




全国のカレシお待ちかねの「NEWラブプラス」をプレイムービーで紹介
『NEWラブプラス』プレイ動画4本を一挙公開
 気がついたら発売前日にビックで予約してた!
「通常版とアートブック付き、どちらになさいますか?」って聞かれたので、普通に限定版も買えるっぽかったです。



B004K6L0FYNEWラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14

by G-Tools



ミッキーマウスを殴り倒したゲーム作者「600万円で起訴」 海外の反応
『「600万円で起訴」』はディズニーを騙る詐欺でした
 根本的な部分で、同人活動は法的にグレーだし、いきなり訴えられる可能性は否定できないってことは覚悟しておくべきだと思う。売上げや知名度が大きい場合はとくに。
 ニコニコなんかもそうだけど「警告きたらやめればいいでしょ」って人がたまにいるけど、無警告でいきなり訴えられても言えないわけで。

 有罪・無罪は別として、裁判沙汰になるだけでもストレスにはなりますからね…。

 ちなみに、僕の印象では、権利や表現にうるさいのはディズニーとピーナッツ。あとはドラクエかなー。ポケモンあたりはうるさいというか「キャラのイメージを大事にする」って感じは受けますね。


『アノニマス』の不思議な歴史:動画
ついにCIAにまでケンカ売ってましたね。おそるべし。





 一昨日、新宿のビックいったら、PCゲーム売り場で大航海オンラインのデカい箱バージョンが980円でたたき売られてました。一ヶ月ぐらいの無料プレイ権が付いていたので、買ってもいいかなぁと思ったんですが、買って遊ぶかと言われると自信がないのでスルー。

 コンシューマー系ではフィギュア付きタイトルがいくつかワゴンに入ってたりで、最近は、初回限定豪華版の投げ売りが目立ってきた気がします。
 あれ売れ残っちゃうと損が大きいんだろうな…。
関連記事
[ 2012/02/14 13:03 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2060-259e793d