「インフィニット アンディスカバリー」:1500円以下で買えるRPGレビュー 

Xbox360とPS3で1500円以下で買えるRPGレビュー その5】

インフィニットアンディスカバリー(Xbox 360) 680円

 正直フルプライスだとオススメできませんが、680円なら全然アリ。
 ボリューム不足というか全体的な作り込み不足感は否めませんが、スクエニ&AAAというメジャーどころのタイトルだけあって、まずまずちゃんと作ってありますし、3Dでのキャラクター表示やシームレスな戦闘システムなどなど、十分及第点なRPGだと思います。

 あとヒロインのアーヤがかわいい(大事)。



 欠点を上げるなら、ストーリーがあまりに厨ニ的というか、ぶっちゃけ主人公の行動原理が薄っぺらすぎるところかなぁ…。あとマップがムダに広くて移動がダルい。

 いくら安くてもストーリーが酷いと楽しめないし、マップがムダに広いのはストレスにしかならないので「いくら安くてもイライラして困る」って可能性は残ります。
 個人的には「インアン」「ラスレム」「SO4」のスクエニ3大360RPGの中では、これが一番ストレス感じました。クリアはしましたがw

インフィニットUDレビュー:誉めてみた
インフィニットUDレビュー:ボロクソに貶してみた
 発売当時に書いたレビュー。ストーリーの核心に迫るネタバレがちょっぴりアリ。要注意。

B001ET5NGWインフィニット アンディスカバリー
スクウェア・エニックス 2008-09-11

by G-Tools
関連記事
[ 2012/02/20 22:41 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2070-9a11c91c