「ドリランド」チート対策を終え通常営業/初音ミクがモバゲーに【ニュース】 

「ドリランド」、レアカードの不正な複製方法発覚でトレード機能停止
グリー、「探検ドリランド」の複製カード回収--アカウント停止も
 まぁゲームのデータとかすべて仮想っちゃ仮想なんで、レアカード1枚に高い金払う気分も分からなくはないんですが、こうもハデにデュープされて出回っちゃうと、ハマってた人は辛いかもしれませんねぇ…。
 FFなんかではデュープしたアイテムはバレバレだったらしいですが…これはどうなんだろ。

 で、念のため公式リリースチェックしようと思ったんですけど、見つけられませんでした。
 PCで公式っぽいところにアクセスしても、お知らせの見出しは見られるもののリリース本文を見ることはできず、スマホからドリランドトップにアクセスしても何事もなかったかのように通常営業で告知関係のリンクは見当たらず。

 まぁ遊んでいる人は見られるでしょうからいいのかもしれませんが…。変な意味でGREEらしいなとか思っちゃった&そう思えちゃうのが問題なんだろうなー。


ソーシャルゲーム『初音ミク ぐらふぃコレクション』登場
 僕はミクに対する興味は「フツー」なので、ソーシャルゲームになって「あっそ」ぐらいで完全スルーなワケですが、これがもしスゲー好きなIPがソーシャルゲームになったらって考えたら…

 マジでカンベンして欲しいww

 本気でヤメて欲しいなぁ…。
 僕は学生時分にM:TGを始めたときに、速攻2箱大人買いしてレアカードシングル買い余裕でしたという自制心の無いひとなので、ソーシャルみたいな射幸心煽りまくりコンテンツは避けて通りたいんですよね…。
 でも好きなタイトルだった気になってしょうがなくなりそうそうだわ…。

 まぁソーシャルを始めとするアイテム課金ゲーは、好調な今のうちに自主的なガイドライン作った方がいいんじゃないですかね。あんまり好き勝手やってると法規制入ると思うわ。


『アクアパッツァ』人気2D格闘ゲームがプレイステーション3に移植
 ダンジョントラベラーズでTH2デビューしました。
 なのでちょっぴり気になります。
 でもTH2以外はまったく知らないんだよな…。ついでに他のもやっとくかww


『ロボティクス・ノーツ』6月28日発売決定!
 『カオスヘッド ノア』、『シュタインズ・ゲート』に続く、科学アドベンチャーシリーズの第3弾だそうです。
 公式のスペックページの「協力:JAXA宇宙航空研究開発機構」てのにちょっとクラって来た。

 JAXAiっぽいのがどこかに復活しねーかなー… 科博か未来館のの宇宙関連展示をもっとハデにするとか。


『Assassin's Creed III』を10月30日に発売へ
 ホンットに毎年出ますね、コレw
 CoDもしっかり毎年出ますし、海外のメーカーはスケジューリングがしっかりしてますね。
 1年1本のペースで出れば、多少のボリューム不足も我慢できる人も多いかも。


新情報満載!『ロリポップチェンソー』の最新トレイラーが公開
 エロとグロをバカバカしくミックスさせた須田さんっぽい作品となっております。
 なんつーかエロはエロだけど、いわゆる萌えエロとはまったく別路線だよなーこれ…。どうやって売るんだろう?w

 グラがけっこうチープなのに、それが味になっちゃってるのがヤバいw しかしヴィッケがあの顔はダメだろ…。







最強肉食系女子。降臨。『Blades of Time』ローンチトレイラー
 ちょっと前に話題になったロシアン美少女ゲーム「X BLADE」の続編。2週間後に発売を控えローンチトレーラーが公開されました。
 世界観は似た感じですが、キャラがまるで別次元にww
 まぁ前作も売れたとは言い難い感じだったので路線変更で勝負するのは当然なのかもしれませんが…これだとぶっちゃけ「良くあるアクションゲーム」って感じは否めないかも。AYUMIもそこまでかわいくないし…って欧米だとコレが超キュートだったりするのかね?





PS Vita版「STREET FIGHTER X 鉄拳」は2012年秋に発売決定
 Vita版は12人キャラクターが追加されるそうです。
 この12人ってDLCでも来たりするのかな? それともVita独占なのかしら…

 なんていうか、最近は完全版商法がすっかり定着してきたせいで、カプコンバンナムスクエニのゲームは「これ半年ぐらいで完全版来るかな?」とか考えるようになって困るw


『フォトカノ』の無料体験版、ダウンロード版が配信決定
 DL版は5800円。発売中のパッケ版を使ったUMDパスポートで購入すると500円。ちなみにパッケは7140円。
 UMDパスポートの目的って互換性の維持なんだから、旧作はともかく新作は無料でやればいいのに。


PS3版『ウイイレ2012』にDLCでJリーグ登場。リーグ戦も可能!
 Jリーグパックが1800円。
 Jリーグは別売りかと思う反面、権利モノなので仕方ないんだろうなとも。
 ヘタに本体に突っ込まれてその分定価が高くなるよりは、「欲しい人だけが負担する」というのは合理的なのかもしれません。
 ウイイレ本体は海外サッカー好きな人も多そうですしね。


「ドラゴンクエストX」美しい風景や白熱の戦闘シーンも「写真機」で撮影
 子供的には楽しめそうですが…FPS視点でSS取ればいいだけじゃね?w
 ちなみにSteamにはどこでもSS機能とSSシェアリング機能が内蔵されています。


PC版「Alan Wake」がSteamの週間ナンバーワンヒットタイトルに
 360では前評判と比べると、少々残念なセールスとなった「Alan Wake」ですが、PC版はなかなか売れたみたい。
 コンシューマー版は2週で15万本。Steamの週間ナンバー1だと何本ぐらいなんですかね?

 つか、PCとコンシューマってやっぱ受けるゲームがけっこう違いますよね…。
 PCの方がシステム重視のやりこみ重視なタイトルが多いんで、海外PCゲームはけっこう日本人向けな気もするんだけどなー。

 絵がダメかw


エコなGPU「Radeon HD 7700」シリーズはどこまで走る?
 AMDの新型グラボ「HD7700」シリーズ。価格帯は1万円台前半で、現行との比較で言うと、1ランク上のHD6800シリーズに迫る性能のもよう。
 ただし、現状ではベンチマークでは6800並のスコアをたたき出すも、実際のゲームにおけるパフォーマンスは劣っています。
 消費電力が下がるというメリットがあるので、単純に比較はできませんが…。

 最近は6850が1万円台前半で購入できるの今買うなら6850かなって気がします。さもなきゃ7000番台が充実してくるまでもうしばらく待つか。

Xbox10周年大感謝祭。2大キャンペーン実施中
 ヒルトン東京ベイタワースイート5名様とかLIVEアーケード30万人プレゼントとか。360ユーザーの方はとりあえず応募しておくとか。


ストライクウィッチーズを完全に把握している駐日フィンランド大使館
 フィンランドラブリー。


天体ショー:トリプル「金」に期待高まる 観察グラス好調
 金環日食(5/21)、金星の太陽面通過(6/6)、金星食(8/14)が今年まとめてくるそうです。
 金星の太陽面通過が次に日本で観測できるのは100年以上先だとか。金星食はともかく、太陽面通過はなかなか楽しそうです。

B0050LU2V6Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (2012年5月21日は金環日食)
VIXEN 2011-05-21

by G-Tools




食品の放射能基準は厳しすぎ…文科省審議会、異例の注文
 数値だけ見れば厳しいような気もするけど、結局「厳しくしないと信用されない」状況を作った国の大失態としかいいようが無いと思う。
 サンプル調査で放射性物質のような微量のものをシャットアウトするとか、まさに綱渡り的な運用だと思うもの…。
 検査コストの問題もあるんだろうけど、最初のウチはより厳しくすることで、世間の信用を勝ち得る必要があるんじゃないかな。
関連記事
[ 2012/02/22 22:02 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(5)


UMDパスを新作は無料ってのはユーザーには嬉しいかもしれませんが小売りからしたらとんでもないことなんじゃ。
せっかく新品を初回特典や店舗特典で売っても、無料でDL版に交換後売られて中古在庫が増えるみたいな。
個人的にはこれからの新作でDL版が同時に発売されるタイトルは最初から選択できるので、UMDパスポートは必要ない気もしますがね。PSPでもDL版は出来ますから。
今回のフォトカノに関しては発売日からラグがあったので仕方ない気もします。同時に出して欲しかったのが本音ですが。
特典とかでUMD版を買わざるを得ない人とかは、まぁがんぱって下さいとしか。
[ 2012/02/23 01:55 ] [ 編集 ]

Alan Wakeはじわじわ売れて、150万本以上売れてたみたいですよ。
開発期間がながすぎて成功かどうかはわかりませんが、PC版売上いいみたいだから2は次世代機とPCのマルチになるかもね
[ 2012/02/23 04:55 ] [ 編集 ]

ドリランドの不正トレードで荒稼ぎした奴は羨ましいな
[ 2012/02/23 07:49 ] [ 編集 ]

オークションやらで売ってた奴は丸儲けしてるんだよなこれ。
アカウント消去されても設けに比べれば大した事じゃ無いわな。
羨ましい話だ。
[ 2012/02/23 22:06 ] [ 編集 ]

UMDパスの交換問題はたしかに困りものですね。個人的にはUMDを手放せないシステムを導入すればいいと思いますが、煩雑さはあがっちゃいますしね…。
ただ、UMDパスが無料で利用できればPSPからの買換需要も期待できるのかなって思ったんです。


ドリランドは、売った側が法的に問題あるのかってのは気になりますねぇ…。規約でRMT禁止してても賠償請求までは難しい気もするんだけど、どうなんだろ?


ALANをきっかけにPCゲーが元気になると嬉しいw
[ 2012/02/23 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2072-ad1aabb0