「ペルソナ4G」が6月、「世界樹の迷宮IV」が7月、アトラスから新作続々 

Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売日が6月14日に決定
 PS2版の「ペルソナ4」を、Vita用に高解像度化、さらに新キャラ、イベント、コスチューム、合体攻撃などの新要素をくわえたリメイクバージョンの発売日が6/14に決定しました。

 Vitaユーザーの中ではコレに期待している人も多いのではないでしょうか。
 4月頃に出て欲しかったところですが、6月ならまぁスグですしね。

 個人的にはけっこう興味あるんですが、さすがにリメイクにソフト代+Vita代で3万オーバー払うのは厳しいんで当面スルー。
 Vitaのラインナップが充実して本体購入したときにでも遊べればと思います。

 まぁ、これのためにVita買ってもいいんですけど、最近のゲーム業界の売り方見てると半年ぐらいたったら追加要素付きのPS3版が出るんじゃねーの? とか穿った見方しちゃうんですよね…。
 もっともアトラスは、FESはアペンド版を安く売ったり、移植するにしてもしばらく間を置いてからと、まずまず良心的なメーカーなのであまりそんな心配をしなくてもいいような気もしますが。

 とりあえず、最近PS2でオリジナルP4遊んでいるので、そっちで我慢しておきますw



B005MNMGFWペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス 2012-06-14

by G-Tools



『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』大地の彼方にある世界樹を目指せ
 おなじくアトラスの看板タイトルである「世界樹の迷宮」の最新作となる第4弾が、3DSで7/5に発売されることが発表されました。

 いわゆるダンジョンRPGですが、僕の印象だと世界樹はダンジョン探索にフォーカスを当てていて、アイテム捜し部分はざっくりしている印象。キャラやパーティの育成もレベル上げや装備で力業で強化するというよりは、パーティの組み合わせやスキル構成を理論的に練り上げいく感じです。
 ダンジョンRPGの中では珍しい立ち位置な気がします。そのオリジナリティが人気の理由のひとつなのかも。

 また、比較的チマチマと遊んでいくタイトルなので、手軽に遊びやすい携帯機に向いたタイトルとも言えそう。最近の携帯機ゲームって「据え置きで遊んだ方がよくね?」というタイトルも多いので、これは「3DSで遊ぶからイイ!」という1本にして欲しいところです。

B007CEKT12世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
アトラス 2012-07-05

by G-Tools
関連記事
[ 2012/02/23 21:39 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


ゲームハードはなにを持ってるの?
[ 2012/02/23 21:58 ] [ 編集 ]

管理人が持っているのは、現行機種だとVita以外の全部です。
[ 2012/02/23 22:29 ] [ 編集 ]

アトラスがメーカーだった頃はそうだったかもしれませんが
今じゃインデックスのブランドでしかない訳ですから会社側からこうしなさいって言われたらそれに従うほかないのでは?
[ 2012/02/25 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2073-5892e3a5