「メタルギアソリッド3DS」、海外レビューの平均スコアは83点【ニュース】 

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の公式サイトでシステム関連とBGMの新情報
 音楽が古代祐三さんなので、そこで気に入ってる人もいるんでしょうね。
 僕はアクトレイザーが忘れられません。





「KINGDOM HEARTS 3D」、「トロン・レガシー」や搭載システムなどを公開
 KHの1と2は好きなんですけど、携帯機版はまったくやってなかったり…。これはどうしよう?
 まぁもうすでにシリーズ間のつながりがワケ分からないんですがw

海外レビューハイスコア『Metal Gear Solid: Snake Eater 3D』
 僕はMGS3は3DSが初体験なんですが、遊んだ感じではゲームとしては良くできていると思うんですよね~。
 ただそれは「オリジナルがおもしろい」からであって、3DSである必要性がまるで見いだせないのがつらいところかと…。
 直前にHD版出しちゃってるし…。コナミはこれを誰に売るつもりなんですかね? まぁ開発費あんまかかってなさそうだからいいのかもしれないけど。


「Borderlands 2」のプレイヤーキャラのコンセプトアートが登場
 なんか前作の方がキャラ立ってない?w


『スカイリム』パッチ1.4がPS3版で3月6日より配信決定
 360版は近日配信予定。
 かなりのバグがつぶされているようなので、プレーヤーの方は導入必須。というかこれで売るなって気もしますが、ベセスダの場合仕方あるまいと思えてしまうのが良かったり悪かったり。


360版「Mass Effect 3」のセーブデータインポートに問題発生
 クラウドセーブを使うとうまくいかないことがあるとのこと。
 EAが一応の解決策を出していますが、「セーブデータを作ったオリジナル360が必要」とのことで、たとえば、ME2のデータをクラウドセーブしてから本体売っちゃってセーブデータをクラウド経由で戻した…なんて場合は詰んじゃうっぽい?

 国内版でも同様のエラーが発生するかもしれないので、360版ユーザーでクラウドセーブ使っている方は要注意。
 てか、360でクラウドセーブできるようになってたの知らなかったわw


PS3向けMMOFPS『DUST 514』がFree-to-Play方式の無料タイトルに
『DUST 514』での課金は“お金を払ってアイテムを買う”または“時間をかけてアイテムを得る”といった古典的な方式となっており、Laurino氏は「課金 = 勝利」ではないと強調しています。

 課金=勝利ではないからといって、課金=勝利の可能性アップであれば一緒だと思うんだよな。課金が勝利と無関係ならいいけど。
 対戦型のエンターテイメントって公平性の担保ってけっこう重要だと思うけど、どうなんでしょ? 課金型のFPSがいくつかあるようですが、あれは儲かってるのかな-?

 まぁEVEを見ている限り、このメーカーは誠実そうな感じなので、あまり心配はいらないかもしれませんが。


噂: カプコンが『ヴァンパイア』シリーズ最新作を開発中
ヴァンパイア自体は嬉しいんだけど…DLCやら完全版やら盛り盛りされちゃうのは遠慮したいなぁ…。
 まぁヴァンパイアは出る出る言われてる割に、まったく動きがないので今回もガセかもしれませんが。


【週刊 俺の妹P続】伏見先生、二見P、三木副編集長の座談会で続編が決定した理由が明らかに!
「大学生になった麻奈実のプレイ動画もお届け」だそうです。
 ちなみに続編が出ることになった理由は「売れたから」だそうです。
分かりやすくていいですね。
 アニメ終わりからけっこう間があいてますが、前作ぐらいは売れるのかな?


次にカプコンが戦いたいお相手は? 『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』開発陣インタビュー!!
 PS3、360、Vitaで出ている同タイトル。Vitaでのローンチ秘話などが載っています。
 個人的には格闘ゲーは据え置き大画面でやりたいんですが、携帯機での持ち寄りプレイも楽しいかもしれませんね。


『Diablo III』の発売日は4月17日に?イタリア小売店筋でリーク
 いきなりですねw
 どうやって買おうかな~


ダンマス風ダンジョンRPG『Legend of Grimrock』のPC版が4月にリリース


 キレイですね~。オリジナルは途中で挫けたんですが、これが安ければもう一回やってみたいな。
 オッサンホイホイだとは思うけどw


「Radeon HD 7870&7850」3D性能速報。ポテンシャルは相当に高い
 買いの7700がけっこう良さげだったので、メインストリームのこちらにも期待が。テストによれば「HD 7950に迫る勢いを見せるHD 7870
HD 7850の性能は総じてHD 6950以上」とのことです。
 まぁ僕は6850買ったばかりなので向こう1~2年は今のままですが。



まるで攻殻機動隊。光学迷彩付き自動車をメルセデス・ベンツが開発

 けっこういけてるw
 LEDの密度あげればもっとキレイになるのかな?
関連記事
[ 2012/03/05 21:14 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2079-f9022579