キングダムハーツ3Dが21万でトップ。余波で3DS本体が12万【ランキング】 

2012年3月26日~4月1日の週間ゲームランキング@メディアクリエイト

1 3DS キングダム ハーツ3D(限定版、同梱版含む) 213,579
2 PS3 プロ野球スピリッツ2012 90,433
3 PSP プロ野球スピリッツ2012 60,141
4 3DS 新・光神話 パルテナの鏡 ACT 47,179
5 DS ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 30,535
6 PSP クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 26,655
7 3DS スーパーマリオ 3Dランド(同梱版含む) 24,936
8 3DS モンスターハンター3G(同梱版含む) 21,288
9 3DS マリオカート7 19,653
10 PS3 アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.6 17,759
11 Vita プロ野球スピリッツ2012 17,264
12 3DS マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 12,947
13 PS3 デビル メイ クライ HDコレクション 11,926
14 3DS 初音ミク and Future Stars Project mirai(限定版含む) 8,267
15 PS3 サイレントヒル HD エディション 7,971
16 PS3 ワンピース 海賊無双(限定版、同梱版含む) 7,851
17 3DS 牧場物語 はじまりの大地 7,657
18 PSP シャイニング・ブレイド 7,535
19 Vita 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ 7,141
20 Wii Wiiスポーツ リゾート (リモコンパック)(同梱版含む) 6,596

3DS 121,921
PS3 23,771
PSP 18,356
Vita 12,105
Wii 9,292
PS2 1,374
360 1,317
DSLL 941
DSi 771

 ホンキで忙しくて、明日が締め切りです。
 どう考えても間に合わないけど、書き続けてたらストレス溜まってきたんで、気晴らしに更新して現実逃避。でも時間が無いから超適当。
 でも夜中から明け方にに30分ぐらいパルテナで対戦しています。しーたーを見つけたらお手柔らかにお願いしますorz


 1位はキングダムハーツの3DS版でした。前も言ったけどキングダムはタイトルの付け方が「僕にとっては」豪快すぎて、どれが本筋でどれがスピンオフなのかよく分かりません。故に今回もスルーしています。KH自体は好きなので、仕事が終わって、その間に買いだめしたマスエフェクト3とスカイリムとドラゴンエイジが終わったら手を出すかもしれません。

 でもって、キングダム効果なのか、3DS本体がひさびさに10万台突破しました。

 プロ野球スピリッツは手堅く売れてますね。ていうかコナミはホントにスポーツゲーム強くて感嘆。しかもパワプロとプロスピ2本立てなのがスゴイ。
 野球ゲームといえばファミスタだったのが懐かしい。

 ところで、このゲームはPSP版とVita版が同発なんですが、比率が6万対1.7万。けっこうVita版頑張ってますね。この調子でPSPとどんどんマルチで展開すりゃジワジワ伸びそうな気がします。
 アニメ系のADVとか、画質がいい方が売れそうだし。

関連記事
[ 2012/04/10 01:18 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2091-5e9303ae