「Demons Soul」の新作か!? SCEがVita「Soul Scrifice」発表【ニュース】 

 ひさびさの気になったネタまとめ。ちょっと古めのニュースもいくつか…。

SCEJがPS Vita新作「SOUL SACRIFICE」の存在を明らかに
 タイトルとティザーフラッシュでのわずかな情報以外は一切不明。開発もわかりません。
 5/10の発表会への参加者を募集中ですので、興味がある方は公式ティザーサイトでどうぞ。

 「Soul」を含むタイトルや、「協力ではない共闘せよ」といったキャッチからは、どことなく「Demons Soul」を連想させますが、どうなんですかね…? まぁこの売り方でDemonsと無関係だと逆にガッカリされちゃうと思うけどw
 Demonsシリーズ新作ってことになれば、ディープな人気を誇る同作だけに、これを機にハードごと買っちゃう人もそこそこいそうな気がします。
 なんにせよ5/10の発表会が気になりますね。


初代『Demon's Souls』の北米サーバーが5月31日に閉鎖、オンサービスが終了へ
 Soulつながりということで…。
「全世界で150万本を売った」人気タイトルでも、サーバー停止しちゃうんですねぇ…。これがあるからサーバー必須型のオンラインタイトルは辛いところ。
 対戦型のタイトルも、最近はサーバーオンリーの流れが強まっていますが、独自サーバーやP2Pによる対戦もサポートして欲しいなー。


PS3『God of War: Ascension』が公式発表!開発はSCEサンタモニカに
 やろうやろうと思いつつ、未だに過去作をやっていませんorz コレが出るまでにはやっておきたいなー。





「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」は8月2日発売
 これ売れるのかなーw
 僕はペルソナ好きだけど、じゃあ格闘ゲームまで買うかって言われるとちょっと微妙。まぁ開発はBLAZBLUEのチームが関わっているようなので、そっちのファンの方が手をだすのかもしれませんが。
 格闘ゲームって、RPGっぽいものを作るのと比べて、開発の手間ってどうなんですかね?


『閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐』爆乳ハイパーバトルが3DSで8/30発売
 実は今になって、昨年の発売日に特典目当てでキープしていた初代カグラを遊んでいるワケですが…

 乳揺れ3Dが微妙にブレて見づらいwww

 まぁゲームとしてはつまらなくはないですw なんていうかファミコン時代の横スクロールアクションを遊んでいる感じ。
 でもゲーム内容と売上げを考えると、あきらかに「ネタとキャラの勝利!」ってタイトルだと思うw
 まぁ1本目は「これしかない需要」がけっこうあったと思うので、2本目となる今作が勝負と言えそうです。

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
マーベラスAQL (2012-08-30)
売り上げランキング: 6



Xbox 360版「The Elder Scrolls V: Skyrim」がKinectのボイスコマンドに対応
 Skyrimとボイスコマンドは相性いいかもねー。でもやっぱり日本の住宅事情だと声コマンドは使いにくいだろうなw
 でも、最近の360はKinectの独自性を積極的に活用していい感じですね。


「Borderlands 2」,5種類めのキャラクタークラスは予約特典として無料配布
 個人的には予約すればすむ問題だから気にはならないけど…「キャラクタークラス」というゲームの根幹にも関わる部分を「特典」で切り売りするのはどうなんですかね? もし僕が発売日後にこのゲームが気になったとしたら、予約特典が付かないなら買うの止めちゃうと思う。
 有料DLCでというならまだマシですが、それでもキャラクラスが別売のゲームは買う気が大きく削がれそうだなぁ…。


『ファイアーエムブレム 覚醒』プレイインプレッション
 買ってきましたが、まだ開けてません。
 てかジャンル的にはスパロボともろかぶりですよねぇ…。なんで発売日ズラさなかったんだろ?
 パルテナ→エムブレムの任天堂コンボで今年の春は3DSを堪能したいと思っております。


スクウェア・エニックス,「Call of Duty ELITE」の日本語版提供を断念
 日本でのユーザー数を考えたら、サーバーの維持は難しいのかもしれません。
 僕はCoDを買っていないので詳しくは分からないのですが、スクエニの日本語版CoDを買った方は、英語でのサービスを受けることもできないようです。けっこうコアなタイトルなので残念に思う人もいそうなイメージ。

 これまでの公式リリースとしては「ELITEは対応未定」でとどめていたようですが、GameWatchのコチラの記事やファミ通のコチラの記事によれば、発売前パーティで「ELITEにも対応させる」ってポロっと言っちゃった見たいなんですよねぇ…。
 思うに、完成披露のときに偉い人がリップサービスしたら一気に拡散したって感じ。

 これを期待して買った人もいるでしょうし、とりあえず英語でもいいから国内でもサービスを受けられるようにした方がいいんじゃないですかね。


FF XIII-2、追加エピソード第2弾スノウ編が5月15日配信
エピソード第2弾「スノウ編」のスクリーンショット
 元主要キャラが続々DLCで登場ですねぇ…。そういや途中で止めちゃったな…13-2。


Warren Spector氏が『Epic Mickey 2: The Power of Two』の存在を正式に確認
 一ヶ月近く前のニュースですが…。
 ミッキーの新作は嬉しいんだけど、一発目がぶっちゃけ「期待ハズレっw」だったんだよなぁ…。まぁ出だししか遊んでないんだけど、もう少しゲーム的な仕掛けが欲しかったorいっそビジュアルをもっと徹底的に押し出して欲しかった。
 アレだとどっちつかずの「退屈な劣化マリオ」でしかないんだもん…。


海外ユーザー投票イベントでEAが“最悪の会社”に決定…同社が公式コメント
EAの受賞コメント
「銀行総裁や石油、タバコ、武器会社の方々が、今年リストに掲載されなかったことにホッとしているのは間違いないでしょう。我々は賞を勝ち取るようなゲームや、世界で300万人以上に利用されるようなサービスを今後も作り続けていきます」

 なんていうかEAとActivisionは煽られ耐性がゼロっていうかマイナスだよねwww

 まぁ個人的にはEAの受賞は「ざまぁw」としか思いませんがww 営業が苦しいのかもしれませんが、ちょっと商売が露骨すぎだよ…。


人々はそれでもまだ アフィリブログ【はちま】【刃】をリツィートし続けるのだろうか
 半月ほど前の記事ですが…。
 記事の元となっているブログについてはどうこう言う気はないんですが、そこの記事のタイトルを「リツイート」する人は、そのことの意味というか重みをもう少し考えた方がいいと思うんですよね-。
 リツイートしている人は「ただリンク張っているだけ」って感覚なのかもしれないけど、実際は「自分がその情報を発信している」のと同じなワケで。しかも元記事の場合は、情報の内容やサイトの立ち位置がハッキリしていますが、リツイートの場合は「その中の一部だけを叫んでいる」状態。正直「煽り効果」としてはリツイートの方がタチが悪いと思う。
関連記事
[ 2012/04/20 01:51 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


俺が学生だったころ
言葉のアヤで人を傷つけたことがあって
「言葉はナイフだから、気をつけろ」と言われた意味を深く思い知ったもんだけど

ネットの普及で一億総マスコミとなった今だからこそ、全ての人がわきまえてほしいと思う。
「その言葉一つがどんな結果をもたらすのか」と。
アフィブログは金銭が目的だからどんな手段でも講じるだろうけど、
ツイッターや2ちゃんやブログでの発言に、物理的なリターンはない。充足感が得られるだけだ。

発言には責任がある。
責任があるからには、意味を持たなきゃいけない。
意味を持たない言葉は、人を惑わせるだけだ。

ただアドレスを引用しただけだって同じだ。世間話のつもりでも、それは全世界に発信されている。

その発言で何をしたかったのか。
その言葉にどんな意味をもたせたかったのか。
送信ボタンを押す前に今一度推敲してほしい。

…と、ここ最近常々思っています。
[ 2012/04/20 04:46 ] [ 編集 ]

アフィブログを憎んでる連中に限ってもっと片寄った思考で2chに書き込みしてるからねぇ

あいつらが大きくなった原因はお前らの煽り書き込みだぞと言ってもまったく自覚無し

ようはアフィブログが悪いと思ってるんじゃなくて、自分の味方をしないから憎んでるだけなんだよねぇ

自分たちは他人の誹謗中傷を続けるけどアフィブログには掲載されたくないという考え方をまずどうにかしないと

とこういう正論を書くと、お前はあいつらの仲間だとかって攻撃されて終わり

彼らはこれからも自分たちの憎むアフィブログの養分になり続けるんだろうなぁ
[ 2012/04/20 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2097-8a6f37d6