PC版「三国志12」のAmazonレビューが酷評だらけ【ニュース】 

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の最新プロモーションムービーが2本公開!
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』ファミ通DXパック描き下ろしイラスト3点公開
 BのPV見てたらちょっとVitaごと欲しくなったんだけど、遠からずPS3で出るんじゃね? とか疑っちゃうから踏ん切り付かないんですよねぇ…。
 少し悩もう…。








『Dragon's Dogma』体験版が配信開始!
 キャラクターエディットができて、フィールドでグリフォンと戦えるそうです。
 興味がある方はプレイしてみては。PS3と360版でともに配信しているそうなので、両機種持ちの方は比べてみるのも良いかもしれません。





スクエニ、「地獄の軍団」と「LoA」のDL版を期間限定で値下げ
 5/1~5/7で、2000円値下げとかなりお買い得。


やり込み系アクションRPG「迷宮塔路レガシスタ」レビュー
 日本一のPS3用RPGです。
 店頭デモ見たらちょっと興味がでました。
 日本一はすごい勢いで新作出してる印象だなー。





魔界戦記ディスガイア3 Return 海外レビュー(CHOKE POINT)
metacritic:Disgaea 3: Absence of Detention
http://www.metacritic.com/game/playstation-vita/disgaea-3-absence-of-detention
 Vita版。平均で76。中の中から中の上ぐらいですかね?
 ぶっちゃけ日本的ゲームの象徴みたいなタイトルだから、もっと受けが悪いかと思ったんだけど、意外と高評価でちょっと驚きました。
 ちなみに過去のディスガイアシリーズのスコアは以下の通り。

ディスガイア4 80
PS3の3 78
PS2の2 84
PSPの2 83
初代PSP 87
初代DS 82


「三国志12」のAmazonレビューが酷い(Amazon。非アフィリンク)
 僕は三国志は初代をPC88でやりまくって以来のファンでして、おそらくシリーズ全部買ってると思うんですわ。
 で、今回の12も久々の新作と言うこともあり期待していたのですが、値段が1万円以上と高価なのに加え、最近はDiabloにSkyrimにGrimrockとPCで遊びまくってたせいで、エムブレムをはじめ積ゲーがもりもり増えているので、発売日は購入しなかったんです。

 で、今日ふと「三国志買っとくか」と思いAmazonにアクセスしたところ、レビューが酷いことになったので急遽購入ストップw 体験版を試してから再考することにしました。

 46レビュー中、35人が評価1はかなりキツいw

 普段はレビューとか気にしないんですけど、ここまで酷評続きだとちょっと踏みとどまっちゃいますねぇ…。
 レビューでは「システムが浅すぎる。未完成。PK前提すぎ」といった批判が多いようでした。


新生「FFXIV」を恒久的に低価格で遊べる「レガシーキャンペーン」を実施
 1480円が980円で恒久的に遊べるそうです。1000円以下で永続的に遊べるならお買い得かも。課金してみようかなぁ…。
 同時にウェルカムバックキャンペーンも開催。課金停止している人は5/10~5/21まで無料で遊べるそうです。

 つか、いつから「新生」になるんですかね?


「Diablo III」のオープンβテストは大成功。ログインの規制も
 モンクでクリアしてきました。北米のプライムタイムはかなり混んでいて、サーバーにログインできない、ログインしてもゲームを立てられないという状況でした。
 マルチは仕方ないにしても、シングルでもサーバーが混んでいると遊べないってのはカンベンして欲しいなぁ…。

 ゲーム自体はおもしろかったです。
 多少「ブリザード信者バイアス」がかかっている気もしますが、丁寧に作られていて、遊んでいてまったくストレスを感じない&テンポ良くゲームを進めていけるのは、鬼の調整力を誇るブリザードの面目躍如って感じです。
 ゲームのシステムに新しいところがあるわけではなく、グラフィックも素晴らしくスムーズですが、見た目のクオリティが図抜けているというワケでもないので、ゲーム記事的には魅力が伝わりにくいタイトルですが、遊んでみるとそのデキの良さが伝わってくるといったところでしょうか。

 DiabloIIIやってたら、ハクスラしたくなったのでTorchlightを遊んでみたのですが、比べるとなおさらDiabloIIIのスゴさを思い知らされました。
 まぁTorchlightにはMOD対応っていう魅力があるので、そちらならではの魅力があるんですけど。





世界待望の都市育成シム「シムシティ」プレビュー&インタビュー
 年末発売予定のシムシティ新作のプレビューと開発者インタビュー。
 ちなみに、本作にウィル・ライトは関わってないそうです。
 …そうかノータッチなのかぁ…。ウィルがノータッチでEAタイトルとか、期待より不安の方がデカくなるな…。どうかいい意味で裏切ってくれますように。
関連記事
[ 2012/04/25 22:03 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2101-7adc0e2d