「ペルソナ4G」「ソウルハッカーズ」「世界樹」…アトラスが大攻勢中【ニュース】 

Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」りせによる新たなバトルシステム
 りせが戦闘中に乱入してきたり、アナライズが便利になったりするそうです。
 たしかに、りせってキャラたっているワリに、ゲーム内ではサポート専門で戦闘には不参加という地味ポジ。ちょっともったいないなぁと思っていたので、ゴールデンで戦闘でさらに活躍してくれるのは嬉しいかぎり。
 オリジナルと比べ、細かくいろいろ変わってる印象ですね。Vita買ったら買おうかなー。





『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ハッカー集団“スプーキーズ”と銃型端末“GUMP”
 画面写真がいくつか掲載されています。すげー懐かしいw
 今見ると微妙に古い感じの絵柄ですが、あえてそのまま出してくれた方が嬉しいかもなぁ…

デビルサマナー ソウルハッカーズ
アトラス (2012-08-30)
売り上げランキング: 23




『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』新たな職業モノノフとは!?
 このシリーズ、ちょっとずつ手を変えつつも芯があまりブレないですよねぇ。





『Virtua Fighter 5 Final Showdown』配信日や価格が発表
 日本では6/6発売。公式はコチラ
 本体が1500円。
 19人キャラがいて、それぞれのアイテムパックをDLCで販売。10人パックと9人パックがあり、それぞれ1500円。
 なんていうか明らかに値付けのバランスがおかしいと思うんだ…。好意的にみれば本体安すぎ、悪意でとればDLCボリすぎ。
 本体を低価格で投げ売りしてDLCで稼ごうって感じなのかな。全部セットで4500円だから、フルプライスタイトルと思えば妥当な金額だし。


Kinect専用美少女ダンス&アドベンチャー「ラブ☆トレ」の発売日が決定
 Kinectなガチ萌え美少女キャラなダンスゲーなんですが…これはどこに需要があるんだろう?w
 僕の印象だとKinectって「ゲーマーじゃない人」が使っている感じなんだよなーw
 ちなみにキャラの違いで3バージョンあって各7140円と…。3つのゲーム内容はまるっきり同じなんだろうか…?


『NEWラブプラス』2回に分けて配信される「更新データ」の内容が判明
 6月中:バグ修正
 8月~9月:一部高速化や操作性の改善など。

 8月とかどんだけ先だよww
 こういっちゃなんだけど、正直ラブプラスは製品としてのデキがすこぶる悪いと思う。発売日に強引に出しちゃった感が否めないなぁ…。


Xbox LiveでMSゲームの50%OFFキャンペーン中
 ギアーズやフォルツァなどのDLCが中心ですが、「Trials HD」や「Orcs Must Die!」「マジック2012」などが600MSPあたりで売ってます。お買い得かと。


PC版『Modern Warfare 3』が日本のSteamから購入可能に、ただし…
 どういうことかと言うと、PCのゲーム配信プラットフォームであるSteamでは手軽に海外のゲームが買えちゃうのですが、日本に正規輸入代理店や日本語版を発売しているタイトルは、内外価格差をキープするために「Steamでは買えない(英語版であっても)」という制限がつくことがあります。例えばセガとかスクエニのヤツとか(買えるのもあります)。
 
 で、CoDはそんな「日本じゃ買えない海外ゲーム」の代表作だったわけですが、それがこのたび買えるようになった…と。ただし値段は思いっきり高値で驚きの99ドル。英語版の2倍ぐらいするんじゃなかろうか…。
 売る気ねーなw


PCユーザーの過半数が海賊版ソフトウェアを使用、被害総額は5兆円
 こういうのって、どうやって調べるんですかね? 内容が内容だけに正確なデータを集めにくいと思うんだけど…。


虚構新聞が仕掛けたゲームの行方
 まぁ「見出しだけで判断しちゃダメ」ってコトに気づくきっかけになるといいんじゃないですかねぇ…。
 ツイッターとか煽りが強い2chスレって、ソース見ないどころか引用している部分すら読まないで、タイトルにだけ脊髄反射していることが珍しくないし。


iOSアプリ「少年マガジン コミックス」公開、新旧50作品/1000冊以上を配信
 週刊少年マガジンのほか、「マガジンSPECIAL」「別冊少年マガジン」などのコミック作品を購入・閲覧できる電子書籍ストアアプリだ。iOS 4.3以降のiPhone/iPad/iPod touchに対応する。アプリは無料、コミックは1巻350円から(一部を除く)。
 アプリのリリースを記念し、6月15日までの期間限定で、30代・40代にとっては懐かしい作品だという「MMR」「カメレオン」「コータローまかりとおる!」「将太の寿司」「バリバリ伝説」の各1巻目を85円で販売するキャンペーンを実施する。


 試み自体は悪くないと思うんだけど、発売から何年もたっている漫画がデジタル配信で1冊350円って高くない? あとキャンペーンで1冊85円もちょっと中途半端じゃね?w
 パックとかセットでお得感も出せばいいのに。


コンプガチャ、カギはネトゲ廃人・搾り取り加減
 みんなが「なんとなく疑っていたこと」が、読売で堂々と報じられちゃいましたねぇ…。さすが大手は取材力が桁違い。
 確率の不記載って法的に問題ないんだっけ?


ナウシカの「巨神兵」が特撮映画化 企画は「エヴァ」の庵野秀明…宮崎駿「ナウシカは出すな」
 ガメラ並のカッコ良さに期待。


マヤの世界終末論を否定する壁画が発見
 未発掘建造物が数多く残る古代マヤ文明の遺跡シュルトゥンの住居跡で、世界終末論を否定する壁画が発見された。
 同様の壁画は他の地域では見つかっていない

 このニュースだけ見たら「マヤの終末論を否定」っていうのではなく、単に壁画が見つかった都市が終末論に与さなかったってだけじゃね?



【オマケ動画3本 「The Last of Us」「ロリポップチェーンソープロモーション」「PC版hawken直撮り」】


The Last of Us:Hunter City Cut-Scene
なんか生きていくのが辛そうな世界だわー。いい雰囲気ですね。



Lollipop Chainsaw Image Girl Promo
 GTに載ってた日本の動画。僕はこのゲームにはあまり興味がないのでけっこうスルー気味なんですが、ビデオだとけっこうハデにプロモしてるんですねぇ…。正直、ここまで金掛けるほどには売れるとは思えないんだよなぁ…。まぁそんな予想を裏切って欲しいなとも思いますが。



「Hawken」の直撮りプレイ映像が公開!(doope!)
http://doope.jp/2012/0522785.html
 多分やる。




【本日の戯れ言】
 ファイヤーエムブレム覚醒のノーマルクラシックが無事終わり、育てすぎたせいでラスボス戦がイマイチ温く、かつやりこみシナリオ的なものが無い(すれちがい対戦やキャラ配信はありますが…)ので、いまいちさらなる育成のモチベーションもわかず…

 結局ルナティックカジュアルで2週目始めちゃったwww

 つかルナティックの敵の強さが鬼畜すぎるっw もはやSLGではなくパズルだわ…。
 つかこれをクラシックでクリアする人はマジでスゴいと思う尊敬する。
 とりあえず4章までクリアしたので、無料DLCマップでレベル上げ中です。


 あと、DiabloIIIも同時進行でまったりプレイ中。とりあえずAct1終了。
 Act1終了時にシリーズプレーヤーからすると思わずニヤリとする演出があったりして思わず叫んじゃいましたorz

 最初はシンプルすぎてクリックゲー的な雰囲気もあったんですが、レベルが10ぐらいになってスキルを組み合わせることで自分なりの戦い方ができるようになると、一気に楽しさが増してきます。
 スネアトラップ張ってバックジャンプからのマシンガン連射が気持ちイイです。 

 スキルビルドが無くなったって聞いたときはどうなるかと思いましたが、やってみるとこっちの「全スキル解放。ただしスキルビルド同様、実際に使用できる組み合わせには制限がある」というシステムの方が全然理にかなっているなって思います。
 スキルツリーゲームって取りミスしたときの徒労感がハンパないし、リスペックできるなら、最初からスキルは全部解放しときゃいいじゃんってのは自然な流れかと。
 SitaでUSサバで遊んでいるので、見かけたら声かけてください。

 まぁまだソロプレイ中なんだけどね!
関連記事
[ 2012/05/17 23:17 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


インデックスは今大変な状況みたいなので何とか踏ん張って欲しいですね
ゲームのブランドであるアトラスは好調なんですが所詮ブランド
会社がこけたらお終いですから
[ 2012/05/18 00:49 ] [ 編集 ]

世界樹はそろそろ飽きられそうだな
新作はバンバン出るけど目新しいシステムとかあまり見当たらないし
サブクラス導入で一部の組み合わせが強すぎてバランス崩壊気味だしね

P4Gの追加要素は盛りだくさんだが
こちらもゲームバランスが崩壊しないか心配

デビルサマナーはSS時代のゲームだし
システムもかなり不親切で思いっきり手を加えないと売れないだろうね
[ 2012/05/18 08:17 ] [ 編集 ]

↑で否定的なことばかり書いたけど
P4Gと世界樹には期待してます^^
一応買う予定なんでw

但し、デビルサマナーはねぇ…
結構前にペルソナ ポータブルを遊んだけど
10年以上の前のゲームはリメイクしても限度がある
[ 2012/05/18 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2112-50cd4cd9