「PSO2」の蘇生アイテムは戦闘不能時にその場で購入可能【ニュース】 

●海外ゲームサイトGTが選ぶ今年のE3注目タイトルTOP10


01 Wii U
02 Tomb Raider
03 アサシンクリードIII
04 The Last of Us
05 バイオハザード6
06 Halo4
07 God of War:Ascension
08 Hitman:Absolutuion
09 Metro:Last Night
10 メタルギアライジング

 個人的には、あんまり注目タイトル無いんですよねぇ…。TombとLast of Usは日本語版出たら買おうかなぁ…。
 Wii Uには期待したいのですが…スペック部分での不安もちょっとあったりします。ハイスペックを追求して欲しいとは思わないけど、ある程度の性能は確保して欲しいです。


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』職業イラストの別カラーを公開
 ルーンマスター、ナイトシーカーの別カラー。
 毎回毎回ジョブイラストを考えるのも大変そうだ。


「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」発売日が10月25日に決定
制作秘話が数多く飛び出した“ZONE OF THE ENDERS HD”イベント
 通常版が4000円。
 買おうかな-。
 なんとなくですが、HD化の恩恵が少なめなタイトルな気がします。


「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」が2012年内に発売決定
 洋ゲーなオープンワールドRPGで海外では100万本オーバーな1本。
 スカリムからドグマへと行って、これに繋げるのもいいのかもしれません。





Xbox 360版「ウィッチャー2」が8月23日に発売決定
 オープン系続々ですね。っていうか海外じゃRPGはオープンワールドが多いしなー。
 日本はどうなりますかね? ゼノブレみたいな和風オープンが流行るといいな。


Kinectとコントローラを使って遊ぶ『重鉄騎』How to Playトレーラー
 やりてーんだけど、コレを1人でやってる姿を想像するとかなり恥ずかしいw 家族に見られるともっと恥ずかしいww


課金要素の詳細など、いよいよ製品バージョンの姿が見えた「PSO2」
 なかなかラインナップが細かいですねぇ…。いちいち課金考えながら遊ぶのはめんどくさそうだ…。
 個人的にはMOで蘇生アイテムが有料とかが致命的かな-。もってないとPTで嫌がられそうだもの…。
 ちなみにスケープドールはクエスト中に戦闘不能になってしまった時に購入することも可能。この方式は例えば、他プレーヤーと共にギリギリクリアできるかどうかのボス戦に挑んでいる最中に戦闘不能になった時には、即座に購入したくなるのが正直なところ。今回クローズドβテストをプレイしてAC関連で一番購入欲が高まるのがこれだった。クエスト中の復活回数に制限があるのかはわからないが、この要素はゲームバランスに影響するところがあり、価格次第、仕様次第というところだろう。

 どんだけエゲつない売り方だよwwww ゲーム性が課金に侵食されまくってるな。

おまけリンク:「PSO2」が課金地獄だと話題に(痛いニュース)



先進国の子供の水消費、途上国の子供の50倍
 大事に使いましょう。
関連記事
[ 2012/05/29 22:37 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


>>いちいち課金考えながら遊ぶのはめんどくさそうだ…。
>>どんだけエゲつない売り方だよwwww

PSO2の課金はやってない人間ほどパッと見の印象で騒いでる。
実際にβやってみたらそんなに気にならない。てか1キャラ育てる
ぐらいなら無課金で充分なぐらい。
ラインナップが細かいのも個々のプレイヤーが自分に必要な物を
選んで買えるってだけだし月額に近いセットもある。

蘇生アイテムは他のプレイヤーを蘇生させるアイテムがあるので
そっちを使うのが普通。モンハンみたいにリスポン回数制限とか無い。
そもそも現時点では即死ゲームじゃないし、効率厨でもなければ
あまり必要ない。
個人的には高くなければゲーセンのコンティニューみたいな
ものだから腹も立たないな。

やりもせずに変な悪評振り撒かれるのはファンとして不愉快。
全く問題が無いとは言わんがな。キャラ作成枠買ってもそのキャラ消すと
また買わなきゃいけない(作成枠が戻ってこない)のは
なんとかして欲しい。
[ 2012/05/30 11:58 ] [ 編集 ]

んー「やってみると実は違う」ってのはそうなのかもしれないのですが、「課金システムで売っているモノを見て遊ぶかどうか考える」って人が多いのも事実だと思うんですよね。PSOぐらいメジャーなタイトルだと、とくに。
そういった意味では、今回のようなコメントを付けてもらえるのは、実態を知る意味で大変ためになりました。ありがとうございます。

一方で、セガはもう少し売り方や見せ方にデリケートになった方がいいような気もします。「蘇生アイテムを販売する」って、やっぱりゲームバランス的にどうなの? って思いますもん。
[ 2012/05/30 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2117-39cc824e