PS3用「テイルズ オブ エクシリア2」の発売決定。「1」の1年後が舞台 

バンダイナムコゲームス,「テイルズ オブ エクシリア2」を発表。選択”をテーマに描かれる,“銃剣槌士”ルドガーと8歳の少女エルの物語
 PS3用で、今冬発売予定。発売日・価格・予約特典などの詳しい情報は6/27に発表だそうです。
 舞台は「1」から1年後。ヒロインは8歳の少女だそうです。ロリゲーキタコレw ソフィの可愛さ再登場に期待。
 リンク先にはプレゼン会場で公開されたPVの直撮り画像が公開されています。


 前作から随分といいペースで発売されますね。僕はエクシリアは未プレイなのですが、外から見た感想は「売上げは絶好調だけど、ボリューム不足という評価が多かった」というところでした。

 RPGの場合、開発期間を短くして利益を確保することと、ユーザーの納得する「ボリューム」を用意するという、相反する2つの要素の落としどころが難しいとは思います。バンナムの場合、DLCを積極的に推進しているので特に。
 
 とはいえ、テイルズは多くの人が注目する大型タイトルですし、せっかく築いたブランドをさらに向上させるためにも、みんなが納得できるモノが出来てくるといいなぁと思います。
関連記事
[ 2012/06/03 11:27 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2120-9ffcb48c