「ピクミン3」はじっくり遊ぶゲームの面白さを信じて作った by宮本氏【動画付】 

・Trailer


・Trial Demo Gameplay@E3


 あの名作「ピクミン」の最新作がWii Uで登場します。
 E3では任天堂プレゼンで、宮本氏が登場してゲーム内容を4分にわたってじっくりプレゼン。氏曰く「じっくり遊びこんでこそ分かるゲームのおもしろさを信じて作った」という1本だそうです。

 基本的なシステムは前作から大きく変化していないのですが、今見てもそのオリジナリティの高さには驚くばかりですねぇ…。
 人は選ぶかもしれませんが、その深さと独自性ゆえに「これのために買っても惜しくはない」と思わせるに足る1本かもしれません。

・おまけ:任天堂公式のE3レポートページ
 E3における任天堂のプレゼンやブース映像が見られます。「ピクミン3」は「プレゼンテーション第1部」の4:40頃から登場します。


関連記事
[ 2012/06/07 23:02 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(2)


ピクミン3は欲しいけどWii Uはいらない
[ 2012/06/09 00:10 ] [ 編集 ]

面白そうだけど操作性はどうなんかな
アナログスティック使えないならキツイなぁ
[ 2012/06/10 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2123-e978363a