「Diablo3」Infernoのベリアル撃破レポート&リアルマネーAHの感想など 

 Diablo3ばっかりやってます。クラスはDH。
 やっとInferno ACT2のベリアルを倒しました。
 ステータスはDEXが1500のDamageが素で3万強、HPが3万、Armor2800、レジが全部250ぐらいでした。
 ACT2が鬼畜の難しさでかなり心が折れそうになりましたが、武器だけオークションを使って超強化、防具はACT1の骨ファームとACT2の水路ファームで揃えました(やり方はWikiのコチラ)。

 スキルは

攻撃:3WAYとNether
1:Smoke Screen:1.5秒に
2:Marked for Death:Hatred回復
3:Preparation:30%の確率で即再利用可能
4:Rain of VENGENCE:花栄好きとしては外せないが、実用度はマルチでDeci回復?

パッシブ:Archery、Sharpshooter、Vengence

 倒し方は「BuildForce」さんのコチラの記事を丸パクりw 固定放題最強。

 ぶっちゃけ3段階目のベリアル本体より、そこに至るまでの前半部分の方が辛かったです。後のこと考えずにSmoke使いまくれば余裕ができるんですが、できるだけ後半にとっておきたくなるので、どうしてもギリギリで戦っちゃうんですよね…。
 とりあえず、護衛どもの攻撃を1発は耐えられるだけの防御&HPがあると、かなり楽になるはずです。

 Prepの30%が発動すれば、Smokeを連発できるのでかなり余裕がでます。Prepの回復がなくなるのがネックですが、回復は前半戦はOrbで、後半戦はどうせ攻撃食らったら即死なので気にする必要はないですし。




【以下、Diablo3戯れ言】

 個人的には超ハマりなんですが、正直、バランスに関して言えば厳しすぎますねぇ…。ほうぼうでボロクソに叩かれるのも仕方ない気がします。

 ACT2から難易度が超アップするので、手前のACT1で装備を揃えるしかないのですが、ドロップが厳しすぎてかなりの苦行。なんていうか難易度上昇が3段抜きの階段状態。もう少しなだらかなカーブを描くバランスにすれば、遊ぶ側のストレスも軽減するのではないでしょうか。
 今のバランスだとちょっとハードすぎて、ウザくなってヤメちゃう人続出な予感。
 まぁ次期パッチで改善予定らしいですが。

 あと、ついに先日リアルマネーによるアイテムオークションがスタートしました。
 ちょいちょいっと手続きすれば、ゲーム内から簡単に現金によるトレードが可能になります。FFのAHが現金でやれるノリです。

 当初は「やりたい人だけやればいいんじゃね?」ぐらいに思っていたんですが、自分がとったアイテムが現金で売れると思うと、ちょっとグラっときちゃいますねぇ…。
 正直、金目当てになるとイロイロ変な感情が交じってきて「遊び」から逸脱しそうなので、距離をおきたいなぁと思っています。
 そういった意味じゃ、オフィシャルでかつお手軽な換金システムを実装しちゃうのは、やっぱりゲームとしてどうなのかな…って気はしました。

 まぁ激レアアイテムがダブったら現金商売して拡張パック分の資金にしちゃうかもしれないけどね!!!!!
関連記事
[ 2012/06/14 20:15 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2127-e0552862