「Diablo3」パッチ1.03で大幅Nerf&萎えたので引退決定 

 今回はDiablo3に関するタダの愚痴なので、超ひっそり更新でございます。



 Diablo3にパッチ1.03が当たったワケですが…

 今回のパッチで完全に詰みました^^ もうACT1しかムリ^^

 デーモンハンター(DH)のあまりのNerfっぷりに心が折れたので勢いつけてアンインストール。ついでにWoWのアカウントも止めてやった。

 いやー、ゲームでここまで腹立てたの久々だわw マウスぶん投げたらあやうくモニタを割るとこだったww

 一応、今回のパッチだとACT3は敵を厳選すれば勝てる場合もなくはない、ACT2だと一部の敵以外は時間を掛ければだいたい勝てるって感じではあるんですが、それでも敵にWALLERとかVORTEXとかFASTが来ちゃうとかなりムリゲー。勝てるとしても死にまくるので、デスペナの修理代で赤字になるという体たらくです。
 ACT1まで下げると緩すぎてやっててつまらないし…。 

 正直、DHの大幅Nerfは「今まで強かったし仕方ないか」とも思ったんですが、我慢できなかったのが修理代の大幅値上げ。
 いくら敵が弱くなったといっても、DHの紙防御だと死にやすいの変わらず、攻撃力大幅減にともなう戦闘時間の増加によって、死亡リスクが跳ね上がりました。
 苦労して勝っても、すさまじい勢いで金が減っちゃうせいで達成感より喪失感の方が大きいんですわ。
 死にまくるゲームで過剰なデスペナとかありえないw

 ブリザードは修理代の引き上げ理由は「ゾンビアタックとかゆるさねーから」と言ってますが、こっちだってゾンビアタックなんかしたくないっつーのw あっさり殺されるからやむなくゾンビアタック化しているだけでね。
 つうか今だってリスポーン15秒ぐらいで敵のHP全快にしてゾンビつぶしてるのに、さらにGOLDまで締め付けるとか、もはや嫌がらせにしか思えんw

 なんていうか、Diablo3の運営の姿勢が「お前らの遊び方想定外だから修正する」って感じなのはどうにかならんのかと。「2刀が強すぎるから弱体」は理解できるけど「プレイ中にスキル変更しないで欲しいからNV強化」とか「繰り返しファームはやって欲しくないから敵配置変更」とか、遊び方の押しつけ感が激しすぎて、正直余計なお世話なんですよねぇ…。


 しかし、このゲームってネット接続を強制する必要あったんですかね?
 マルチよりソロの方が遊びやすいというシステムなため、Publicプレイは死に体だし、フレと遊ぶだけならp2pの方がいいし…。
 正直、スタンドアローン状態で1.00を延々と遊ばせて欲しいなぁw


 というわけで、DHにBuffなパッチが来たら、またインストするかもしれません。とりあえずそれまではTorchlightでもやっときます。
 いっそDiablo2インストしようかなw
関連記事
[ 2012/06/19 23:20 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2133-762ed2ef