WiiUと3DSのスマブラの開発はバンダイナムコ。正直不安【ニュース】 

3DS/Wii U「スマッシュブラザーズ」の開発はバンナム&バンナムコスタジオ
 シリーズ最新作は、発売元となる任天堂のプロデュースにより、(有)ソラの桜井政博氏が企画立案・ディレクションを務め、バンダイナムコゲームスがコーディネート、バンダイナムコスタジオが開発を担当します。なお開発チームには、『テイルズ オブ』、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』、『ソウルキャリバー』、『鉄拳』など、バンダイナムコゲームスの人気シリーズを手掛けたトップクリエイターが参加し、これまでに培ってきたアクションゲームや格闘ゲームのノウハウ、技術力、チームワークを発揮します。

 バンナムかー。
 バンナムかー。
 困った不安しか出てこないww

 開発バンナムでポジティブなファクターを考えてみよう…。そう言えばグレイセスfはかなりおもしろかったから、桜井さんがちゃんと仕切れば問題ないのかもしれん。
 バンナムの「技術力」の結晶のようなタイトルって何があるんですかね?

 まぁ任天堂が販売らしいからバンナム風の課金はしてこないと信じてますが…スマブラでキャラのバラ売りとかしてきたら、逆にバンナムの力を思い知らされるわw


「ファンタシースターオンライン2」の内容をオープンβテスト前に総まとめ
PSO2公式サイト
 僕は課金タイプのゲームがあまり得意ではないので様子見ですが、細かい課金体系とか「高性能な武器や有料クエストなどを販売するようなことは行わない」とメーカー側が宣言するなど、課金ゲーの中ではユーザーフレンドリーなのかもしれません。
 どちみちタダで始められるワケですし、国産MOとしては大型タイトルなのは間違いないわけで、興味がある方は実際に遊んでみて、ゲームとしての面白さや料金体系のアリナシを判断してみるといいのではないでしょうか。


海外レビュー灰スコア『重鉄騎』
 評価の低さはKinectを使った操作の正確性にあるようですが、GSのコメント欄では「慣れれば問題ない」という意見も多いようです。
 Kinectってかなりデリケートな部分があるので、その辺は評価が分かれやすいのかもしれません。
 個人的には「冒険気分で」買ってきたいところなんですが…積みゲーが多すぎてそっちをなんとかしないとなんですよね…。


紅一点のマヤを使用!『Borderlands 2』最新ゲームプレイウォークスルー
 diablo3に絶望してBorderlandsを再開した僕としては「2」はかなり気になるところ。今回は日本語版もサクっと出るようなので、いい感じでダッシュしたいなぁ。




『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』オープニングアニメ
 揺れて踊るらしいです。




『大神 絶景版』あの名作がフルHDで蘇る!
 作り直しではなく、リマスターらしいです。




「FFXI」の拡張ディスク第5弾「アドゥリンの魔境」発表。「風水士」公開
「FFXI」の新拡張「アドゥリンの魔境」2つめの新ジョブは「魔導剣士」だ
 来年発売だそうです。


Team Ninja早矢仕氏が「日本風のハンバーガーを作ってしまった」
 ニンジャガ3の批判を受けてのコメント。なかなか他の人が作ったIPを引き受けるのって大変ですよねぇ…。


NTTドコモ,月額4935円のXi定額通信サービスなど新料金プランを発表
 高速ですが3Gまで。
 3Gって微妙なライン? 余裕がありそうで、ちょっとハードに使ったらあっさり超えそう。
関連記事
[ 2012/06/24 23:30 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


すでにFEでバンナム風の課金してるんだけど・・・
[ 2012/06/26 10:32 ] [ 編集 ]

feの課金は正直どうかと思いますが、それでもバンナムと比べれば遙かにマシかと…。
[ 2012/06/26 12:08 ] [ 編集 ]

バンナムはキャラの衣装一種類に五百円とか取るからな…。
同じくEXVSではダウンロード機体一機につき五百円ぐらいだったかな…全部買ったらお金が…。
バンナムお得意の完全版商法は…無いよな。流石に!b
[ 2012/06/28 02:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2137-c9f99066