海外サイトGame Trailersが選ぶベスト・オブ・E3は「アサシンクリード3」 



ノミネート
アサシンクリードIII
DISHORNORED
バイオハザード6
THE LAST OF US
TOMB RAIDER

AWARD
アサシンクリードIII

 血みどろなヤツが多いですねぇ。まさにエクストリーム。トゥームとか美人が血まみれだもんなぁ…。
 個人的には血みどろはあんま好きじゃないので、表現がどんどんどぎつくなっていくのはカンベンして欲しいところですが…。

 個人的な感想でいえばアサクリの受賞は「妥当」なところではないかと。
「LAST OF US」のインパクトはかなりのモノでしたが、まだ全貌が現れていなすぎで、現状だとテクニカルな部分への期待感が大部分を占めていて、トータルなゲーム体験という意味では評価が難しい気もします。

 それに対してアサクリの場合は、ゲームの根幹はシリーズを通してほぼ明らかになっているので、重要になるのはストーリー的なビジュアルシーン。
 今回のトレーラーではストーリーの魅力を上手に伝えられているのが高評価につながっているのだと思います。

 あとは、海外でのアサクリ人気が、日本で思っている以上にスゴいんだろうなってとこでしょうか。
関連記事
[ 2012/06/26 12:06 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2138-c83eedcd