「モンスターハンター4」は2013年春発売。最新ムービーも公開 

 ニンテンドー3DS用「モンスターハンター4」の発売日が2013年の春と発表されました。

3DS「モンスターハンター4(フォー)」は2013年春に発売
「モンスターハンター3G」のコラボ情報も明らかになった「カプコン サマージャム~」ステージイベントレポート




 PVを見ると、崖をよじのぼりながら迫り来るモンスターに切りつけたりといった「地形を利用したアクション」がフィーチャーされています。
 「そろそろモンハン飽きてきた」って人も増えてきそうなので、追加要素でどれだけ新しいフィーリングを提供できるかが大事な気もします。

 まぁ全然変わらなくてもある程度は売れちゃうと思いますがw



 以下雑談。


 さて、発売が来年の春…年度末の3月あたりでしょうか…ということですが、となるとPSP系の「モンスターハンター ポータブル3G」はどうなるのか…ってのがちょっと気になりますねぇ。

 3DSの「3G」が、P3の要素をけっこう取り込んでいるので、P3Gは出しにくいというか意味がないかなぁとも思っていました。
 以前は据置系の「3」と携帯系の「P3」という棲み分けがあったのですが、「3G」でそれもなくなったし。

 ただ、それでもPSPの方が3DSより圧倒的に普及しているワケで、PSPでP3Gだせば3Gよりはハデに売れると思うんです。とくにカプコンは「売れてるときは売りまくれ」っていう傾向が強いので、コンテンツの消費を抑えるよりは、収穫できるときに荒稼ぎって選択を取っても不思議じゃない。

 ただ「4」の発売が来年の春となると、そこまでに3DSが売れまくって、わざわざPSP版を出すメリットがなくなっちゃいそうな気もするんです。
 4が来年末…もしくは夏以降なら、それまでのつなぎとして今年の暮れに「P3G」を出せないこともないでしょうが、春発売だとスパンが短すぎて厳しそうだし。

 まぁP3Gとか出ても、ぶっちゃけ3Gと大きな違いがなさそうなので、別に出なきゃ出ないでイイのですが、P3もHD版でしか遊んでない僕としては、PS3でP3GHDを出してもらって大画面で遊びたいんですよねぇ…。

「3G」もゲームとしては面白いんですけど、装備を替えて見た目の変化を楽しみまくっている僕としては、3DSだと画面小さすぎるんです。
 3DSLLなら平気なのかなー

 ともあれ来年発売の「4」に期待します。「4」はネット対戦できること希望。

関連記事
[ 2012/06/30 23:08 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(3)


マンネリ打破になりそうでいいですね。
ただ、やっぱりナンバリングは据え置きがよかったなあ、と。
あるとしたら、WiiUのマルチかな?
[ 2012/07/01 08:37 ] [ 編集 ]

オンあるのかなあ。他のハンターと一緒にクエやってる絵がないんだけど…
オンないならいらね。
[ 2012/07/01 08:47 ] [ 編集 ]

WiiUでHD版出れば嬉しいですけど…P3GのはSCE主導っぽい雰囲気もありましたから、任天堂プラットフォームで同じことしてくれるかどうか謎ですしねぇー。

マルチは確実にあるでしょうが、ネットCOOP可能かどうかは微妙ですね。
僕は据置でネット有・持ち寄り不可でOKなんですが、需要的には持ち寄り対戦が多いんだろうなぁ
[ 2012/07/01 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2141-3f906fb4