日本産「脳波で制御するリアル猫ミミ」がアメリカでも発売へ【ニュース】 

脳波制御の猫耳、米国でも発売


 スゲーっw 脳波で動かすのもスゴいけど、それで猫耳作っちゃう日本人の感性がもっとスゲーわw
 女の子が実物つけて、猫耳がヘタってるの見たら、バカバカしさに笑いつつも、可愛さに萌え死にしそうで困るw

necomimi
necomimi
posted with amazlet at 12.07.19
NeuroSky
売り上げランキング: 195



「nasne」発売延期--輸送時に一部ハードディスクが破損
 発売前日に発売延期とかレアケースだなぁ。


Windows 8 の発売(GA)は10月26日、マイクロソフト発表
 新UIに興味が無いというか、むしろジャマにすら思っている僕としては、8に移行する理由はあまりないんですが、8を新規に買って、余った7をMacbookでbootcampという手もあるのでちょっと悩んでいます。


「ドラゴンクエストX」フィールド探索を円滑に進めるためのポイント紹介
 DQXだけは、プレーヤー層がまるで予測できないw
 なんだかんだで人集まりそうな気もするけど…Wiiだしなぁ。
 僕はWiiU版まで待つ気ですが、衝動的に買うかもしれませんw


新生『デビルサマナー ソウルハッカーズ』新要素をまとめてチェック
 新要素は比較的控えめな感じですね。


「三國志VIII」の中身が「VII」だった コーエーテクモが謝罪、交換へ
製品不具合のお詫び(コーエーテクモ公式)
 これはすげーミスw


Ship02での不正行為について
 PSO2でプレーヤーによるハッキングでNPCの位置がぐちゃぐちゃになり、クエストなどが受けられない状態になったそうです。
 今は対応済みなのかな?

 当初は「サーバーがハックされたのでは」という話もありましたが、公式ブログによれば「ゲームプログラム上の不具合利用」とのことで、サーバー側のデータがいじられたりはしていない模様。
 でもNPCの位置をゲームプログラムをいじるだけで弄べるとか、ちょっとヤバい気もするっていうか、そもそもそんなこと可能なのか不思議な気がしますが…。

参考:【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【933】


最大70%アップ――上海問屋、重低音ブースト機能付きヘッドフォンを7月13日発売
 低音フェチには気になるアイテムでは。
 この手の変化球音グッズは、実際に聞いてみると微妙なモノも多いのでその辺は覚悟して買った方がいいっていうか、まぁ1999円ならダメもとでOKな気もしますw


「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」がブルーレイBOX化
 普段はゲーム以外の単純な商品紹介とかあまりやらないんですが、コレだけはせざるを得ないw
 マジで名作。あの突き抜けたバカバカしさと最高のカタルシスの両立はスゴすぎる。

 ただお値段は3万円とかなりお高め。
 ちょっと大きめのレンタル屋いけばDVDでレンタルできるので、そっちで済ますのも全然アリだとは思います。




ダーウィン以来のなぜ働き蜂は 自分で子を産まないのかという謎を解明
 虫の社会性って凄いと思う。


日本の原発再稼働と新エネルギーの行方
 難しい問題ですよね…。
 僕は「原子力依存度は下げるべきだけど、当面は原子力使用もやむを得ないので再稼働はOK」派なワケです。
「安全より経済優先とかけしからん」という声を良く聞きますが、経済だって安全と同じくらい大事だと思うんですよ。
 僕らが安全な生活を送れたり、年金や健康保険などの社会保障を受けられるのだって経済が発達しているからだし。

 家庭用の電気が不足するだけなら我慢しますけど、工場が電気使えなくなって操業停止になったり電気料値上げでコスト負担増えたりして、最悪倒産→社員が路頭に迷うコンボとかくらうことだってあるわけで、安全のために仕事なくなって極貧生活送れますか? って言われれば、僕はその選択は取れません。

 ただ、僕はそう思うんですけど、一方で「万が一を考えたら恐すぎる」っていう再稼働絶対反対な人の考えも理解できるんですよね…。
 まぁ、いちばん癌なのは、今の政権が「原子力依存度減らすとか言ってるけど、どうせ利権に取り込まれてうやむやになるんじゃねーの」って思われてるコトだと思うんで、とりあえず東電に責任取らせて解散させるとか、電力自由化を速攻決定するぐらいの「意気込み」は見せるべきじゃないですかねー。
 ムリだろうけど。


●San Diego Fireworks 2012, LOUD and up close
痛いニュースで見つけた「20000発の花火を間違えて15秒で全部打ち上げちゃった動画」。すげーw




関連記事
[ 2012/07/19 11:19 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2150-52373ddc