「マジックアカデミー」が問題数世界一をギネスに認められる【ニュース】 

世界一問題数の多いビデオゲームに「マジックアカデミー」がギネス認定
 問題数は「19万7429問」だそうです。
 これはこれで素晴らしいと思いますが、そもそもクイズゲーってそんなに何本もあるんですかね?


インデックス、RPG「真・女神転生」のAndroid版を配信
スクエニ、RPG「クロノ・トリガー」のAndroid版を配信
 過去の名作のスマホリメイクも最近はすっかり当たり前になってきましたね。
 10年、20年後になったら、今のPS3タイトルがスマホリメイクされたりするのかしら?
「アニメの名シーンベスト30」みたいな番組を見てても思うんだけど、昔のコンテンツが幅をきかせすぎな気がするのは単なる杞憂ですかねぇ…。


『真・三國無双7』を2013年に発売決定
魏の勢力の楽進、李典といった登場要望の高い有名武将が参戦
 いやいや、その二人への要望は高くないんじゃねーの?w
 つかこの辺の中堅武将まで美形化しだすと、もう凡将の方が希少価値高い気が!

 ま、なんだかんだで買うかもしれませんが。三国6にEmpireに戦国ZにOROCHI 2まで買ってるんだよな…。


『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』のオープンβテストが開始
 3DS版の200年後らしいです。
 最近はブラウザゲーム大人気ですねぇ。これだけ数があると過当競争を心配してしまったり。まぁアイテム課金ゲーの場合、ユーザー少なくても行けちゃうのかもしれませんが。

 公式サイトはコチラからどうぞ。
 ちょっとトップページのぞきにいったら、微妙に本編のネタバレっぽく思われる記述があって、いまだにエンディング見てない僕はちょっと萎えたwww


『ソウル・サクリファイス』魂で共闘せよ! マルチプレイの詳細が明らかに
 Vitaの注目タイトル。
 個人的にはここまでハードコアなファンタジーが日本市場で受け入れられるのかちょっと興味があります。
 Vitaで今まで売れたのがミクにペルソナと、比較的ライトなノリのモノが多いですしね。


『バットマン:アーカムシティ AE』のプロデューサーがWii U版の魅力を語る
──直感的な操作のほか、Wii U GamePadでとくに注目してほしい機能はありますか?
アン 斬新な機能としては、テレビから聞こえてくる音とは別に、Wii U GamePadに内蔵されたスピーカーから、もうひとつのサウンドを出力できる機能ですね。この機能を活用することで、“テレビからは遠くにいる悪党の声が聞こえてきて、Wii U GamePadからはバットマンの執事であるアルフレッドからの通信が聞こえる”といったシチュエーションを実現できるんです。

 賛否両論ある感じの「Wii Uゲームパッド」ですが、僕はけっこうな肯定派というか期待している派なので、こういう記事をみるとちょっとワクワクしちゃいます。

 ロンチで買うかどうかはまだ未定ですが…。ゼノブレイドHDとか出れば速攻買うんだけどw ベヨ2はいつ出るんだろ?


海外サイトが選ぶ 『2012年度における重要なPCゲーム』20選
 PCゲーマーさんはチェックしておくと良いかと。
「FASTER THAN LIGHT」あたりは、マイナーでありながらもその筋の人たちの間では高評価を得ていた1本のようです。ちなみにMetascoreも84と高得点。


関連記事
[ 2012/11/05 22:04 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2184-14404b15